« お墓参り2 | トップページ | 海水浴~初めての砂浜~ »

2009年8月19日 (水)

朝晩めっきり涼しくなりましたね

梅雨明けrainからもうすぐ20日ぐらいが過ぎようとしてますが、ここにきてやっと朝晩涼しくmistしのぎやすくなってきました。その分日中の暑さsunがハンパないですね。お客さんのとこにある温度計を見ると30度超えup。まぁそのくらいは当たり前になってきました。でもその分湿度は梅雨時期の半分くらいになってましたdown。日中もしのぎやすいっちゃあしのぎやすくなったような気がします。

しかし懸念されるのがインフルエンザの猛威impactですね。湿度が下がったとたんの猛威ですので注意が必要かと。またうがいなど自己防衛をしっかりしないとこわいですね。なんせ甲子園の出場選手やプロ野球の選手にまで感染が拡大してますからね。気をつけましょう。

と昨日は衆院選の公示。しかしこっちはわりかし静かですね。兵庫5区は非常に広いんで選挙カーも回りきれないんでしょう。暑い中候補者の方もご苦労様です。

Image420 そんなことはどこ吹く風。

そんな感じでお昼ねsleepy

この暑さの中さすがにエアコンをつけたとのこと。

暑いのに大好きな毛布をしっかりにぎりしめてぐっすり。

ZZZZZ…。よく寝ます。この後2時間のお昼ね。

気持ちよさそうで、いいこっちゃhappy01

ここで一句pen

暑いのに 大好き毛布 手放せず

子供はこういう癖がありますね。何かを手放せないというより、落ち着くんでしょうね。

« お墓参り2 | トップページ | 海水浴~初めての砂浜~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルに、選挙に、いろいろと大変です。
これから秋に向かってどうなるんでしょうかね
致死率0.5%ってどうなんでしょうかピントきませんね

ここにきて本来の昼間の暑さになったような気がしますsun
35度超えなんて事も・・・coldsweats01
やはり暑いなら暑いなりで色々と不満?はでてしまいますねshock
それとインフルエンザdown又、マスクが一斉になくなるのでしょうかeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お墓参り2 | トップページ | 海水浴~初めての砂浜~ »