« 自力V消滅~昨日の負けは…~ | トップページ | 昨日の負けはイタイ~自力V消滅~ »

2009年7月12日 (日)

熱闘告げる夏~高校野球地方大会開幕~

もう北海道、沖縄、本州の早いところでは福島、埼玉、千葉、三重、奈良など開幕してますが昨日兵庫県も開幕しました。甲子園baseballの切符をかけ全国で地方大会が繰り広げられます。春の選抜もですがなぜか夏は燃えますね。盛り上がりますimpact!今年は特に応援したい高校があり、インターネット等で調べるともしかして?行くんじゃね~の「甲子園」なんて思っている高校があります。

というのも佐賀にいるかみさんのお姉さんとこの甥っ子が高校にこの春入学、小さい頃から野球をしていて高校に入っても甲子園目指して野球をしているとのこと。まだ1年生なので応援団の中なんでしょうが来年、再来年と夢はふくらみます。そこの高校が野球に力をいれだして何年か経つんですが県内でもそこそこの評判で、甲子園も夢ではないようなことが書かれてます。そんな中で野球ができる甥をうらやましく思います。僕も野球をやってたので特にそう思うんでしょうが。この甥がもし甲子園にでもでようものならかみさんと子供とみんなで応援に行きたいと思います。

近年九州は地力がついてきたというか、全国制覇も夢ではなくなっていて、実際2年前の佐賀北の夏の優勝、この春の長崎清峰高校の優勝、何年か前は佐賀商も夏に優勝してますからね。ほんと、楽しみです。

ここで一句pen

熱闘を 今に伝える 甲子園

少しきれいすぎましたか。Aさんpig、これから一ヶ月は高校野球でいきますよ!えsign02だって昨日11時前まで見てたんですが引き分けたもん!チャンスはあったんですが…wobbly

« 自力V消滅~昨日の負けは…~ | トップページ | 昨日の負けはイタイ~自力V消滅~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私もなぜか昨日のG VS T 戦は所々観ていましたが、9回2死からのあの1点は興奮しましたねup
それより今カウンターみたらちょうど「33333」人目の訪問でしたsign03
3並びで何かちょうだいhappy01

はじめまして「部活ガンバドットコム」と申します。

突然のコメント申し訳ありません。

部活ガンバは福岡県から始まった中学生・高校生の部活動を応援するサイトです。

高校野球ページでは全国各県の結果を随時更新しています。
現在,高校球児は甲子園へ向けて毎日暑さの中練習,試合に励んでいますね。
全国各地方の結果を見やすくまとめていますので,ぜひともご覧ください。

大会情報や応援メッセージをサイト内の掲示板にご投稿いただき,
各校チームのコミュニケーション,情報交換にご活用頂ければ幸いです。

甥っ子さんの活躍応援しております。

高校球児が身内にいると盛り上がりますね。
甲子園出たら応援に行かないと、バス出してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自力V消滅~昨日の負けは…~ | トップページ | 昨日の負けはイタイ~自力V消滅~ »