« 新境地?~290000kmへの挑戦~ | トップページ | 夏祭り本番 »

2009年7月22日 (水)

甲斐バンド復活!

今朝新聞で甲斐バンド復活の文字が。5ヶ月ぶり(ちょっとはええんじゃね~の?)のステージに立つらしい。テレビで「衆議院解散、甲斐バンド再結成」と笑える見出しになってました。甲斐バンドといえばこれまたいつものパターンですが福岡から飛び出したメジャーバンド。近年異色なライブ(博多駅前でのゲリラライブ等)で新聞、週刊誌、各紙をにぎわせています。けっこうかっこいいバンドです。みなさんも御存知ですね。

福岡といえばライブハウス「照和」ですね。福岡、九州出身のメジャーバンド、アーティストはここを登竜門にしてきました。甲斐バンドしかり、海援隊、長淵剛、陣内孝則他多数。残念ながら一回も行ったことはないんですがバンドをしていた頃仲間とデモテープ持って行こうとか夢物語を語り合ったことがありました。もし照和で演奏できるくらいの腕前があったら今頃…。まぁあの頃はなんでも夢について語り合えましたからね。久々に福岡に行ってきますか。近々。

ここで一句pen

若い頃 夢を語った 暑い夜

みなさんも「夢」ありましたよね。また追っかけますか。

« 新境地?~290000kmへの挑戦~ | トップページ | 夏祭り本番 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ブログの内容とは関係ありませんが、いよいよまつり本番ですねsign03
頑張りましょうhappy01

甲斐バンドは僕の青春時代です。
大好きでした。カッコイイですね。
杏奈とかFM放送にリクエストして採用されてうれしかったのを
思い出します。

今頃・・・・ミュージシャンから・・・お笑いへ
昔も今も夢を持っていかないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新境地?~290000kmへの挑戦~ | トップページ | 夏祭り本番 »