« 梅雨明けはまだ… | トップページ | ことのほか大変なことに »

2009年7月26日 (日)

かなりの雨です~北部九州~

広島、山口、福岡、佐賀、長崎と中国地方から北部九州に至るまでの長い直線状に前線cloudが停滞してかなり雨rainを降らしています。昨日も書きましたが前線の雨なんで終わりが見えないんですね。台風typhoonみたいに去ったら終わりみたいなことではすまないんで、やんだと思ったら又降りの繰り返し。地盤、山肌等休むことなく雨に打たれてゆるくなってきてるみたいです。そしてかなりの被害が出ているみたいですね。福岡の友達も「こっちは対策が遅いっちゃけん。段取りが悪かとばい!まぁ慣れてないけんが、仕方ないっちゃ」と言ってました。

かみさんの実家もかなりの雨量。けっこう降ってるみたいでこの間の夜は怖いくらいの山水が流れてきていたとのことでした。気をつけないと、自然災害は怖いですからね。

高校野球もおそらく順延。雨には勝てませんね。まぁ明日がんばれよ!

ここで一句pen

長雨に うたれし心 曇りがち

爽快upに晴れてsun欲しいものですね。

« 梅雨明けはまだ… | トップページ | ことのほか大変なことに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に自然災害は怖いですねshock
いくら人間が頑張っても自然の力にはかないませんが、そうならない為の常日頃からの備えはしておくべきでしょうねcoldsweats02
私も数年前の台風の悪夢が脳裏をかすめました・・・typhoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明けはまだ… | トップページ | ことのほか大変なことに »