« 歴史ロマン~但馬国府・国分寺館~ | トップページ | 昨日は朝っぱらから… »

2009年7月15日 (水)

博多祇園山笠フィナーレ

今日十五日は一日から始まった山笠の最終日、櫛田入りの日です。毎年書いてますが博多っ子は燃えないわけがない日なんですね。西鉄、市営地下鉄、JRと早朝四時の櫛田入りのために臨時列車も走らせ山笠を楽しみます。一昨年までABC朝日放送も生中継をしてたのですが去年からなくなりました(≧ヘ≦)楽しみにしてたのに…。まぁたしかにあの時間起きて見る人も少ないんでしょうが。かくいう僕もビデオに撮ってました。というわけで昨日夜福岡の友達、ヒデに連絡をして録画しておくように頼みました。むこうはKBCの他にNHK、RKB、と放送します。日本三大祇園祭にして福岡(博多)三大祭りの一つです。さすがといったとこでしょうか。ところが案外本州の方では認知度が低いんです。もっと普及しなきゃ。まぁ一度生で見たら忘れられない衝撃を受けることと思います。今年は無理でしたが来年こそは行きましょう!

とこの間から子供とかみさんが里帰りして、すでに2週間ちかく。寂しさも麻痺してさらにこの暑さもあいまってフラフラ…wobblyそんな折に昨日またまた丸坊主にしたと写メが。

Image403 お義兄さんにバリカンで

刈ってもらったとのこと。

マルコメちゃんです。

おやつをボリボリ、あぐらかいて。

丸っこいですね。親ばかながら可愛いです。がなんとなく男らしくなった気も。早く帰ってきて欲しいですね。

ここで一句pen

パパさみし 子供は平気 たくましく

どんだけ大きくなって帰ってくるんだろうか?たくましくね( ̄▽ ̄)

« 歴史ロマン~但馬国府・国分寺館~ | トップページ | 昨日は朝っぱらから… »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

夏祭り本番ですね、何処の祭りも色々と思考をこらして出し物も大変ですね、遠くの大きな祭りはテレビでしか見れませんが凄いですね一度直に見てみたいです!

初めまして。ブログ読ませて頂きました。私も今日山笠見てきました!
色んな意味で感動しました。あのビデオを撮られたとの事ですが、RKBでしたら、是非ダビングさせて頂けないでしょうか?厚かましく申し訳ありません。

Re>そらさんへ
コメントありがとうございます。
録画を頼んだ友達から連絡があり
テープが切れていて櫛田入りが撮れていなかったとのこと。
なんじゃそりゃ…。でした。すみません。

丸刈り可愛いですね。
寂しいでしょうが、頑張って待ってましょう。

やっぱりこの時期の男の子は丸刈りがいいですねsign03
それによく似合う(似合いすぎcoldsweats01
独身になって2週間ですか?
もう2週間なのか、まだ2週間なのか分かりませんが、帰ってきたら子供さんの成長には驚くでしょうねcoldsweats02
特におじいちゃん、おばあちゃんが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歴史ロマン~但馬国府・国分寺館~ | トップページ | 昨日は朝っぱらから… »