« いよいよ決勝戦~高校野球佐賀県大会~ | トップページ | 高速道路寸断~お盆ころになる予定~ »

2009年7月29日 (水)

伊万里農林優勝おめでとう!いよいよ甲子園~ほんまかいな~

半信半疑です。速報を見ながら1点先制、8回に追いつかれ、さすがに常連、「佐賀商業」戦い方を熟知しているのか、延長へ。そう簡単には勝たせないぞと思ってたら延長10回2点を取られ万事休すかと思われたその裏3点を取って大逆転サヨナラ勝ち。まさかまさかの甲子園です。速報を見て大興奮sign03本当にやりやがったと、感動。鳥肌が立ちました。

伊万里農林(県立)創部60周年での春夏通じての初の甲子園。伊万里市からの夏の甲子園出場は初めて。部員数38人。

38人のうちの一人に甥っ子がいます。まだ1年生でベンチには入ってないですが野球部にいるということがすごい!しかも甲子園。お義姉さんに電話すると興奮気味に「すごかったばい」と。そりゃすごかろうや~。なんせこんな試合ないんちゃうかというくらいの試合で勝ってますからね。甥っ子本人にもメールしました。おめでとうと送ると「まじ、すごかったばい!」と。お義姉さんは家族連れで応援に行く予定とのこと。まだあと2年あるんじゃない?というと、いや~記念やけんね、なかなか行かれんけん、いっとこうかとおもうとのことでした。うんうん行ったほうがいいばいね。僕もかみさんと子供といかなあかんな~。いやいくばい!

ここで一句pen

本当に 手にした切符 甲子園

まだ夢心地でしょうね。さぁ思う存分旋風を巻き起こせ!伊万里農林!

« いよいよ決勝戦~高校野球佐賀県大会~ | トップページ | 高速道路寸断~お盆ころになる予定~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私も今朝の新聞で結果を見ましたが、本当に大大大逆転での優勝でしたねhappy01
本当におめでとうございますsign03

今朝のミュースで見ました。延長での逆転勝利。1年生でもありベンチには入れないでしょうが、何よりの経験になりますね。この夏は”熱く”なりそうですね。

伊万里農林試合内容アドレス
http://www2.asahi.com/koshien/game/2009/443/32647/
素晴らしい試合内容です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ決勝戦~高校野球佐賀県大会~ | トップページ | 高速道路寸断~お盆ころになる予定~ »