« うっとうしいですね~雨と聞いて思い浮かぶ曲~ | トップページ | 自力V消滅~昨日の負けは…~ »

2009年7月10日 (金)

久しぶり母と

昨日は久々おかんと2人で晩飯riceballを食べに出かけました。親父は所属する会の例会でいなかったのでおかんが珍しく何か食べに行こうとなどと言ったものだから。おかんがそんなことを言い出すのもいつぞやか振りだったのでじゃ行こうか、と( ̄∀ ̄)
夜も8時を回るとなかなか近場が開いてないもので30分以上ドライブrvcar(・_・;)

何かいいものというか定食でもと考えていたのですが開いてる店がなくやっとたどり着いたのが近場のラーメン屋(-o-;)

なんだかなぁと思ったのですがおかんはええ、ええと満足顔。あまり贅沢をしないおかんには結局ラーメンnoodleでしたが少し嬉しそうにもみえました。

ここに行き着くまでに近くのお店restaurant何軒か回ったのですが遅かったようで。しかし久しぶりにおかんとゆっくり話をする機会ができよかったよかよかった(-^〇^-)

よかったといえばかみさんのお母さんも無事に手術を終えられまだ2日しか経っていませんが術後も安定しているとの事。長い手術だったので心配しましたが無事に終えることができ後は日にち薬のようです。早く退院して元気な姿を見せて下さいね。

ここで一句pen

がまんして  痛みをこらえる 母の強さ

胆石も取ったらしいのですがかみさんが巨峰ぐらいあった!と言ってました。かなりでかい!実は相当痛かったんじゃないのかなぁと想像してしまいます。母は強しといったところでしょうか。あまり無理はしないほうがいいんですがね。お大事にしてください。

« うっとうしいですね~雨と聞いて思い浮かぶ曲~ | トップページ | 自力V消滅~昨日の負けは…~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝からpigいい話を読ませていただきましたweep
お母さんは食べたものがなんであれ、栄治さんと一緒にドライブして食事できたのが嬉しかったのだと思いますよhappy01
それに、奥さんがいるとどうぢても気を使って?そんな事できないでしょうからねcoldsweats01
よかったですねheart02
私(うち)ではまずあり得ない事でしょうから・・・
それと奥さんのお母さんの件もよかったですねhappy01
あとはお母さんが元気になられ、無事帰ってくるのを待つだけですねsign03
もう少し頑張って下さいpig

親子愛のとても泣けるいい話を読ませていただきました。。。。
親孝行息子です。

奥さんの母親が胆石摘出とのこと
じつは僕も胆石もちで…
胆石はめちゃめちゃ痛い!!突然この世の痛さではないくらい痛い!
時があります。 そのうちなんとかしなければと思っています。

バーバとご飯に行ったりするから、長崎は今日も雨だったcoldsweats02
僕は、頑張って保育園行ってるよ
今日も泣きながら、ママとバイバイしたよweep
パパもお仕事頑張ってね

実家のお母さんよかったですね。
でも巨峰大の胆石ってすごいですね。

うちでもおかんと二人で、外食あり得ませんが、ほんとは
必要なんでしょうね・・・・でもあり得ませんが・・・・
でもいい親孝行の日土地なんですけどね

手術が無事に終わって良かったですね^^
でも、巨峰ぐらいの大きさって、大きすぎませんか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うっとうしいですね~雨と聞いて思い浮かぶ曲~ | トップページ | 自力V消滅~昨日の負けは…~ »