« さすが!おっサンテレビ | トップページ | 植村公園~暑いのに…~ »

2009年6月25日 (木)

夏祭りの準備開始

今日から夏祭りの準備開始です。暑い中みなさんにはご苦労様になります。今日青年部内の全体説明会、その後作り物(製作物)作業へと移ります。いろいろお忙しいとは思いますが、皆様、ご協力のほどよろしくお願いします。また、新入部員の皆さんも初めての事で大変でしょうが、この準備を経てまた青年部に馴染んでより深く青年部を理解していただけるいいチャンスだと思いますのでがんばって協力してください。Aさんpig、例会委員会所属の大先輩として新入部員を率先して御尽力いただけますようによろしくお願いします。

ところで昨日お客さんのところでこんな会話になりました。「今週はずっと雨降りrainとちがったけぇ~なぁ~?週間予報は週末まで降るって先週いっとたで~」と。そうそう、ホントですね。結局降ったのは月曜日のみ。火曜日からはカンカン照りsunまぁ雨より良いかと思いながらも、畑やなんやらの作物にも影響がでるんだろうし、ビミョーgawkですね。暑さが増してきてカラッとしてきたら「博多祇園山笠」の季節です。何があろうと血が騒ぎますね。7月に入ってすぐ初日の「お汐井取り」で幕を開けます。また7月に入ったらやかましくブログにも書くと思いますがお付き合いください(* ̄ー ̄*)

ここで一句pen

梅雨の空 降っても文句 降らずも文句

結局人間のわがままですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。自然には勝てませんからね。クーラーつけてもだ~り~し~!(;´▽`A``  この夏も極力エアコンつけずに頑張りますかcoldsweats01

« さすが!おっサンテレビ | トップページ | 植村公園~暑いのに…~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の栄治さんの句!どんぴしゃですね!
かなり的を獲てると思います!
誰も、このセリフ言ってますよね^^

皆さんお疲れの中、そして暑い中準備本当に大変だと思いますが、頑張りましょうsign03
私も青年部最後の1年として頑張りますcoldsweats01
栄治さんあまちこき使わないでねpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さすが!おっサンテレビ | トップページ | 植村公園~暑いのに…~ »