« 世界環境デー | トップページ | 阪神やっと波に乗ってきましたね »

2009年6月 7日 (日)

消火器詰め替え作業~真面目に消防活動~

今日は朝から消防活動の一環、「消火器の詰め替え作業」がありました。年に一度区内の各家から1本、ないし2本(詰め替えのない家もあります)詰め替えに出していただきます。これが1本1800円(平均1500~2000円ぐらいかと)で配達して集金します。大事な消防の収入源となります。

Ts3l02190001 みんなでせっせせっせと働いています。

重たいのもなんのその。

ふたをはずし中身を捨てて新しい薬を入れて

ふたをし、きれいに洗って拭いてお届けにあがります。

おかげさまで雨も降らず、暑くもなくちょうどほどよく

いい天候の間に終えることができました。みなさんありがとうございました。本当は6月第4日曜の朝するんですが、今年は村の日役もあり、ついでにということで今日になりました。雨が降らない詰め替えは何年ぶりだろうかと思えるくらい久しぶりにいい天候に恵まれました。

Ts3l02180001 昨日家に帰り車を車庫入れ。

お!7777km!新車のODOなんでまれですね。

愛車のトータル走行距離7777。

1年で7777しか走っていません。多いのか少ないのか

わかりませんが、確実にいえることは営業車より少ない!

Ts3l02200001 今日ももう1枚。

記念に撮りました。

なんだかうれしい

小市民な僕でした。

そういえばほぼ1年でこの距離です。

去年の6月に納車の車なんでほんと、1年ですね。

ここで一句pen

これだけで なんだかうれし 小市民

おもしろき こともなき世を おもしろく  ですね!

« 世界環境デー | トップページ | 阪神やっと波に乗ってきましたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7777kmおめでとうございます。
なんだか嬉しくなりますね。
今日、三方に消防団の献血の割り当てで献血に行きました。
荒川でマスクした栄治さんを見ました。消防の服だったので
消火器の詰め替えだったのですね。

我が地区では日役の時に一緒に消火器の詰め替えを行いますhappy01
ちなみに1本1500円でしていますが、その収益はその後の懇親会(慰労会?)で一瞬に消えてしまいます(時には足らない時も・・・coldsweats01
でも地域の為に大切な事ですからねsign03
ご苦労様でしたup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界環境デー | トップページ | 阪神やっと波に乗ってきましたね »