« 動けば雷電のごとく〜高杉晋作〜 | トップページ | 久々棒ラーメン~義兄さんありがとう~ »

2009年6月20日 (土)

暑いですねぇ~来週は降るみたいです~

昨日は凄まじく暑かったですね。車で外気温を見たら12時前で34度、1時ころ35度…wobblyおいおいまじかよsign03真夏だべsun。暑い暑いが合言葉になりそうです。今日も朝っぱらからカッカカッカ照ってます。天気予報で来週は雨週間になりそうですが少しは涼しくなってくれるといいですね。夏本番といったとこでしょうか。

ところで今日はひとつ不思議なことを。というのも朝出勤するとき家から店までで3~4ヶ所信号機にあたります。1個もひっかからずに行けば気持ちよくその日を過ごせますが、1個ひっかかったら次々とひっかかりますね。時間にして早いときは10分くらい。遅いときは13~14分くらいかかり3~4分の差が出ます。不思議ですね。ホント。1個ひっかかったら次々と…。みなさんも経験ありませんか?

ここで一句pen

信号機 交通安全 守ってね

暑い中ですが事故など気をつけてがんばりましょう!

« 動けば雷電のごとく〜高杉晋作〜 | トップページ | 久々棒ラーメン~義兄さんありがとう~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

信号の件、確かにそうですねcoldsweats01
妙に急いでいる時に限って引っかかったりして・・・
それに同じ待ち時間でもそんな時に限ってとーーーても長く感じたりしますcoldsweats02
余裕をもって行動しないとダメですねsign03

信号はほんととっても不思議です。
イライラしてる時は特に気になります。
一番は安全運転と余裕の時間ですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動けば雷電のごとく〜高杉晋作〜 | トップページ | 久々棒ラーメン~義兄さんありがとう~ »