« もうすぐ梅雨?! | トップページ | なつかしの音楽~あの頃を~ »

2009年5月24日 (日)

ありがたいことです

先日Aさんが商売について書かれてました。なるほど。同じ視点で僕は違う方向から。というのも僕の仕事は小売なんで地域密着、地元の皆様に可愛がっていただいてなんぼの世界で、昨日その事をさらに心強く思えたことがありました。同級生の存在です。といっても地元にいる同級生ばかりではなく、遠くに出て行っている同級生も含めてなんですが。その親御さんのあったかい存在。「えいちゃんとは○○が同級生だしけ~な~」のひと言。うれしいですね。当然そればかりではなく地元に残っている同級生、青年部に入ってからの同級生、友達。全ての人のあったかさにふれて商売できてるんだなぁ~と改めて実感しました。

なぜかっていうと、昨日は一日終えて訪問予定表をチェックしていると同級生、友人、宅ばかりのおうちを訪問していましたから。ホント、心強く思えました。ありがとうございます。

と、昨日は惣兵衛さんに久しぶりにお会いしてお話をしました。相変わらずパワフルなお話をありがとうございました。そう思ってよく考えると青年部に入部させていただかないとお会いできなかった先輩方々、友達、本当にありがたいことです。昨日は本当に一日通して痛感しました。これからもいろいろ頑張るぞ!

ここで一句pen

大切な 人との出会い たからもの

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

« もうすぐ梅雨?! | トップページ | なつかしの音楽~あの頃を~ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

昨日は寄ってくれてありがとう。栄治さんもいろんな方向で考えているんだなぁとあらためて感じました。昨日はI幡電気さんとS水理容師さんとお話できましたが、私の周りも青年部の方がいっぱいです。その中で情報交換したり、悩みを相談したり、本当に良い会ですね。

ほんとに同級生や周りの仲間地域の人たちに支えられてることに
感謝しないといけない気がします。
私も強く感じることがいっぱいです。
またこれからもよろしくお願いします。

あと強制的に誘った、人にも感謝しないと・・・(笑)

私も今の自分の周りの状況を考えてみると、青年部をはじめ、いろんな会などのおかげでお付き合いさせていただいている方がほとんどですhappy01
これって本当にいくらお金をだしても得る事ができないものですからね!
この前、青年部に入ったのは商売の為!みたいな事を言う人がいましたが、私はそうではなく、一所懸命、真面目に青年部活動(お付き合い)をしていれば自然と仕事にも繋がってくるような気がします。
青年部がなかったら栄治さんとも知り合えてなかったかも分かりませんよねpig
「NETWORK&COMMUNICATION!」ですねsign03

僕は青年部を過ぎてから商工会の仲間入りさせていただき
縁あって皆様と出会えてうれしく思っています。
栄治さんはじめ皆様これらもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ梅雨?! | トップページ | なつかしの音楽~あの頃を~ »