« なつかしの音楽~あの頃を~ | トップページ | 名将の決断~孤高の革命家、高杉晋作~ »

2009年5月26日 (火)

マスク姿~学校再開~

新型インフルエンザの影響で各学校、公共機関等お休みになってましたが、学校等は先週の土曜日より再開、実際は昨日から再開しました。車の量も元通り。やはりこうでなくっちゃと店から周囲を見渡しました。朝、夕、ラッシュにやかましいクラクション、平常がなによりと実感しましたね。学生さん方もマスクを6~7割方つけてましたね。予防の観点から必需品となってますが蔓延期になったんでやはり自己管理の下、判断になるんでしょうね。僕は一応付けるようにしています。仕事柄モラルなんで。ただ、冬の間に季節型のインフルエンザが流行ったときつけてたかといえば、つけてませんでした。んでやっぱり過剰反応なのかもしれません。まぁ大事に大事にといったとこでしょうか。

ここで一句pen

新しい ウイルス出るたび 予防する

まだまだこれからいろんな病気が出てくるんでしょうね。気をつけましょう!

« なつかしの音楽~あの頃を~ | トップページ | 名将の決断~孤高の革命家、高杉晋作~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

周りでは学校が始まり、先週のような騒ぎもすこし落ち着いてきたような感じですが、私もマスクはするようにしています。
予防というよりはやはりモラルの問題でしょうねcoldsweats01

私は意地でもマスクはしません。お客様で指定されている場合は除きますが・・・・。この天邪鬼な私をお許しくださいsagittarius

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なつかしの音楽~あの頃を~ | トップページ | 名将の決断~孤高の革命家、高杉晋作~ »