« 名将の決断~孤高の革命家、高杉晋作~ | トップページ | 今年も2ヶ所からチュンチュン »

2009年5月28日 (木)

世界禁煙デー

きたる31日は「世界禁煙デー」なる日らしいです。

世界禁煙デーnosmoking…「タバコを吸わないこと」を習慣化させることを目的に、1989年(平成元年)に世界保健機関WHO総会で制定された。1992年(平成四年)から、世界禁煙デーを初日とする1週間(5月31日~6月6日)を禁煙週間としている。

とあります。さかんにさけばれてますからね。僕も去年まではかなりヘビーなスモーカーだったんですが断ち切ったらなんとでもなるもんですね。禁煙パイポなども口にしたことありません。やればなんとでもできるものです。人にはちょっと休んでるだけと言ってます。でないと止めた!はプレッシャーですからね~。でも、もうすぐ1年。僕にとっての禁煙記念日は6.16(6月16日)です。

ここで一句pen

世界的 禁煙ブーム 減る税収

根本的な問題にぶつかりますね。税収を上げようと考えられている国会議員の先生方々はこの動きどのようにお考えなんでしょうか?

« 名将の決断~孤高の革命家、高杉晋作~ | トップページ | 今年も2ヶ所からチュンチュン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

禁煙デー私にとってはありがたいです、私はタバコを止めてから28年になりますが、吸っている人にとっては大変な事でしょうね一日吸わなくても落ち着かないのに大変です!

私も大学の頃タバコは吸っていましたが、結婚を機に今では全く吸いません、というかタバコが煙も含めて大嫌いになりましたsmoking
今はどこでも禁煙、分煙と盛んになり、吸う人にとってはどんどん窮屈になってきているような気がしますが、タバコは健康にもよくないですし、仕事の生産性(能率)は下がるし、この世からなくなってもいいくらいに個人的には思いますcoldsweats01(タバコを吸う人ゴメンナサイdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名将の決断~孤高の革命家、高杉晋作~ | トップページ | 今年も2ヶ所からチュンチュン »