« ありゃりゃりゃ(^。^;) | トップページ | 初夏に近付きました »

2009年4月19日 (日)

夜間パトロール

「こちらは豊岡市日高消防団第12分団nosmokingです。ただいま夜間パトロールを実施しております。空気が非常に乾燥しております。おやすみ前に今一度火の元の確認お願いします」やらなんやら言いながら30~40分かけて昨晩、担当地域内の循環をしました。静かで暗いですね~。街灯もままならない村です。夜こうやって走ってみると改めて感じますね。昼間はそう感じないんですが…catfaceなんだか寂しい…たそがれますね。

こういった地道な活動も多少は防災に繋がってるんだと言い聞かせながらやっています。最近野焼きから出る火事が多いんで気をつけないといけませんね。空気がとっても乾燥してますので。

それより毎回思うのですがパトランプを回して走ってるんで他の車が警戒して走ってくれます。遠くから見ればパトカーと見分けがつかないんでしょうね。たまに方向転換していく車なんかも∑(=゚ω゚=;)。おいおい何もしませんよ!って。

ここで一句pen

火災予防 一人一人が 気をつけよう

ホントですね。こわいですから!

« ありゃりゃりゃ(^。^;) | トップページ | 初夏に近付きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜間巡回お疲れです。
予防消防が実は一番大事だったりしますから
よろしくお願いします。

たしかに、暗い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~そんな中のコンビニの明かりって
誘ってますよね・・・

そうそう、避けたりする怪しい車いますよね。警察24時で怪しげな車をベテラン刑事が・・・って、意外と分かりやすいんだと思います。
 土建やさん、私達の担当地域にはコンビニがあるのでパトロールの途中で缶コーヒーを買ったりしています。お客さんもびっくりしていますが、まあ、防犯にも役に立つということで・・・coldsweats01

ご苦労様でした。
空ぶかしはだめですよsmile

我々の分団でも夜間警戒をやっています。
「備えあれば憂いなし」ですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありゃりゃりゃ(^。^;) | トップページ | 初夏に近付きました »