« 委員会~夏祭り会議~ | トップページ | 見つかってよかったね »

2009年4月15日 (水)

広島カープのミッキーちゃん逝く

広島カープのボールボーイ犬ミッキーちゃんが8日老衰で亡くなったとのこと。人間で言うと80いくつとか。大型犬なんで、ちと寿命が短いとか。11歳、もう少しで12歳になるとこだったとか。寂しいですね。けっこう人気者だっただけに。8日といえばうちのタックン(15歳(?)オス)が来た日。なにか因縁めいたものを感じますね。御冥福お祈りします。

さて昨日は久々に雨が降りました。けっこうな降り具合でかなりの雨量だったですね。雨は動きづらいんで気分がめいってしまいます。しかし今日はすっかり雨も上がりまた爽やかないい天気になりそうです。春の気候らしくすっきり爽やかで気持ちいいです。昨日は雨で水入りとなりましたが、さぁ今日から甲子園VS中日戦がんばって応援しよう!

ここで一句pen

春らしい 天気もよくて さわやかに

そんなこんなでまた、じきにジメジメした梅雨やらなんやらで暑くなるんでしょうね。

« 委員会~夏祭り会議~ | トップページ | 見つかってよかったね »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ミッキー君は残念でしたが、ウチの柴は見つかりました。
側溝にハマり蓋の下で震えていた所を、奇跡的に江原のワンちゃんが嗅ぎ当ててくれたそうです。
ミッキー君の分も生きられる様、また、20歳を迎えられる様、一層いたわって飼っていこうと思います。

「ドッグイヤー」といって犬の年齢の重ね方は人間のそれとはちがうようですが、かわいそうな気もしますねcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 委員会~夏祭り会議~ | トップページ | 見つかってよかったね »