« いよいよ決勝戦~3年前の屈辱を~ | トップページ | WBC~選抜高校野球~プロ野球開幕 »

2009年4月 3日 (金)

清峰高校優勝おめでとう

昨日で春の選抜高校野球も終わりました。素晴らしい試合で締めくくってくれました。白熱した投手戦。両投手とも前評判通りのピッチングで手に汗握って観戦していました。どちらが勝っても初優勝というおまけつき。ただ3年前の屈辱があり清峰が紙一重執念が上回ったのかと。1対0という最小得失点差の試合でした。3年前横浜に決勝で敗れた時は21対0という記録的な体験がありましたからね。あの時もかみさんはよくやったよ!長崎県勢が決勝なんてすごいことやけん、と言っていましたから。昨日の優勝は長崎県人にとっては喜びもひとしおだったんでしょう!春夏通じて優勝旗が長崎へ渡るのは初めてのことですから。兎にも角にもおめでとうとしか言いようがありません。よかったよかった。

ここで一句pen

ふるさとの  熱い応援 背にうけて

さぁ今度は追われる立場ですね。夏も頑張れ!高校球児!

ところでAさん、またまたこんなとこで!という場所でウルトラサイダー( ̄∀ ̄)見つけました。

Ts3l01610001

初お目見えのデザイン缶でした。しっ渋い!

« いよいよ決勝戦~3年前の屈辱を~ | トップページ | WBC~選抜高校野球~プロ野球開幕 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

清峰が勝ちましたね。
それにしても、どっちもピッチャーがよかったですね。
負けても勝っても、全力でぶつかり合う姿には勇気もらえます。

このデザインは新しいですね!
で、どこ?

栄治さん、私は初めてみましたよ、そのデザイン

一本、私のお見舞いにくださいよ

おー長崎代表だったんですね。
おめでとうございます。
バタバタしてるうちに、あっという間に終わってました甲子園・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ決勝戦~3年前の屈辱を~ | トップページ | WBC~選抜高校野球~プロ野球開幕 »