« 広島カープのミッキーちゃん逝く | トップページ | 先週の晴れが… »

2009年4月16日 (木)

見つかってよかったね

この間夜友達が飼っているワンちゃんがいなくなって探しているとのこと。大丈夫かなと心配しましたが見つかったとお知らせが。よかったよかった。うちも何度か脱走されたけど、今では歳で走ろうともしません。なつかしいです。よく探しましたねぇ。まぁ元気な証拠ですね。若い!

Image310 今ではこんな風に子供と戯れています。

おとなしく吠えもしません!

そのせいか子供も優しく接しています。

なんだかひ孫と日向ぼっこをするおじいちゃんって感じです。

Image311 うちでは1番の高齢者ですからね。

大事にしてあげないと。

この犬が生きているうちに

子供が生まれて良かったし

生き物の大切さがわかるくらいに大きくなるまで元気でいてほしいなと思う今日この頃でした。

ここで一句pen

子とともに 命の尊さ 学びます

大事なことですね。ペットも飼ったら飼ったでやはり気になります。 

« 広島カープのミッキーちゃん逝く | トップページ | 先週の晴れが… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウチもこの冬に18歳の老犬が他界しました。
娘と戯れる姿は正に栄治さんの言うとおりでしたね。
ワンちゃんから色んな事を教えてもらいながら大きくなるのは、とてもいいことだと思います。
まだまだくたばれんな!!
頑張れ!ワン(爺)ちゃん!!

うちにも16歳の老犬がいますが、うちの爺さんと一緒で
まだ若さが感じます。長生きしてほしいと思っています。

まだまだ元気でよかったup
ほのかが遊びに行ったときは玄関でグッタリしてたしぃーshock

核家族化で人の生や死を体験することが少なくなりました。
私もペットを通じて老いと死を学びました。

お久しぶりです、ワンちゃんの種類は何ですか?高齢ですか?子供の相手はおとなしい犬が良いですね、私の家にも居ましたがビーグルでとてもやんちゃなワンちゃんでした、吠えるし噛付くしたいへんでしたよ!おとなしい可愛い小さいワンちゃんを探しています。

うちにも11年目?になる猫がいて、その前は
芝犬を飼ってました。
とってもほのぼのいい写真、ペットも子供はわかるみたいですよ
うちの猫も、娘がちょっと無茶しても、我慢してる雰囲気が・・・
長生きしてもらって、もう少し大きくなると、いろいろおぼえて
いるかもしれませんね。

子供さんも全く怖がらないんですね!
犬と一体化している感じですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島カープのミッキーちゃん逝く | トップページ | 先週の晴れが… »