« 初夏に近付きました | トップページ | 旬の筍~竹へんに旬と書いて筍~ »

2009年4月21日 (火)

民放の日

今日21日は民放の日らしいです。

民放の日…1951年(昭和26年)4月、民間放送ラジオ16社に初めて予備免許がおり、民間放送が始まった。翌1952年(昭和27年)4月21日、民間放送連盟が発足したのを記念して民放の日(民間放送発足記念日)が制定された。21日から1週間を「民放週間」とし、記念講演・研究発表などが催される。

とあります。

4月は、やはり年度始めということもありいろんな記念日なんかが目白押しですね。各学校の創立記念日やらなんやら、行事が多かったり、役員などの改選などもこの時期ならではのことでしょうね。豊岡市も市長選、市議補選も無事に無投票で終わり平静さを保っております。そんな中、僕の友人S君が保育園のなんの会長か知りませんが大役を受けたとのこと。6つも僕より年下ですが、えらい!頑張ってください!応援してます。大したものだね。

ここで一句pen

大役も こなせばそれで 似合います

役が人をつくるとも言いますからね~。

« 初夏に近付きました | トップページ | 旬の筍~竹へんに旬と書いて筍~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きましたね^^
○○の日シリーズ!
民放の日ですか!
ホントに、色々な「日」がありますね^^

私も先日保育園の参観日に行き、S君が会長だと知りましたcoldsweats01
たいへんでしょうが頑張ってほしいものですね!

人のこと言ってる場合ではないのでは・・・
すぐですよあなたもねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏に近付きました | トップページ | 旬の筍~竹へんに旬と書いて筍~ »