« ペコペコ~愛想をふりまき~ | トップページ | コンビニのリスク »

2009年3月30日 (月)

両雄あいまみえるか?~報徳学園と清峰~

気がつけば春の選抜高校野球も準々決勝。今日の第1試合で報徳が中京大中京と、第2試合で清峰が箕島と激突します。清峰はいわずとしれた長崎の強豪校で、かみさんの実家も応援しています。この間里帰り中にドライブで清峰高校の前を通りました。かみさんの実家から20~30分程でつきます。垂れ幕ぐらいしてあるのかな?と思いましたがなにもなく、周りも案外静かでした。そんな報徳と清峰が今日勝ち進むと準決勝で対決します。

僕は当然報徳を応援しますが、かみさんはビミョー…。かみさんの実家ではお義父さんががんばって応援。在校生の親戚も甲子園に来て応援。まわりは清峰の応援のほうが大きいです。この間も福知山との試合、長崎で福知山を応援していたのは心の中で僕だけでした。残念なことに福知山成美は負けてしまいましたがdespair…。

WBCで少し影がうすかった高校野球も終盤に入り盛り上がってきましたね。地域色の濃い大会ですから各地域盛り上がっていけたらといったとこでしょうね。

ここで一句pen

光る汗 爽やかプレー 甲子園

さぁ、報徳がんばれ!

« ペコペコ~愛想をふりまき~ | トップページ | コンビニのリスク »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

予想通り報徳と清峰が勝ち上がりましたね。いよいよ夫婦で微妙な緊張関係か!?実は私の奥方は茨城出身で丁度結婚した年に夏の甲子園では決勝で報徳と常総のカードでした。お互いの故郷の誇る強豪同士でお互いのよさを褒めるのも、自慢するのも微妙な緊張をしながら言葉を選んでいたことを思い出します。結果は報徳が力の常総を足でかき回して優勝!高校生らしい戦いに奥方も報徳のファンになってくれました。
 今年は憎たらしいくらいの本格派投手を擁する清峰相手に報徳が如何挑むか注目です。清峰はピッチャーもですが野手も九州男児らしく男らしかことですから、報徳の苦戦が予想できるとですばい。
 wobblyすみません。今度九州弁教えてください。

本当に、今回はWBCにもっていかれましたね。
私は、選抜より夏の方が好きです。
なにはともあれ、プロでも高校生でも一生懸命な姿は見ているほうの気持ちも、一生懸命にしてくれますね。
私も、スポーツは 大 す き ですheart

もちろん地元兵庫県勢の応援はもちろんですが、なぜか嫁さんの実家の県も応援してしまいますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペコペコ~愛想をふりまき~ | トップページ | コンビニのリスク »