« 交通安全~免許更新~ | トップページ | 桜前線北上中~開花予想~ »

2009年3月 4日 (水)

佐世保バーガー~また行こう!~

昨日夜テレビに佐世保が出てました。名物を何個かチョイス。ちゃんぽん麺で作る焼きソバやなんやかんやと。その中に例のごとく佐世保バーガーが。お店はログキットでしたね。とっても美味しそうでした。また行きたいと思います。みなさんもお近くに行かれることがあったらぜひ佐世保バーガーを御堪能ください。

先日愛読書の仲間入りを果たした「名将の決断」第2弾がきました。

Ts3l01450001 勝者の戦略、秀吉、中国大返しにみるメイクミラクル。

機を敏にとらえた決断とあります。

敗者の誤算は直江兼続の無念、奥州関ヶ原の戦い。

ポリシーを貫いた名参謀、とあります。

Ts3l01440001 今回は付録付き。

名将の言霊カレンダー

がついてました。

うんうん、いい仕上がりです。

し、しぶい!

本にひっついているためミシン目がついているものの取るのがもったいなく感じそのままで鑑賞しました。

毎回店まで配達してくれているN君、ありがとう。次回も楽しみにしています。

ここで一句pen

機を捉え 動いた秀吉 天下取り

秀吉の才能はどこか秀でていますね。勉強になります。

« 交通安全~免許更新~ | トップページ | 桜前線北上中~開花予想~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

佐世保バーガーうまそうですね。
機会あれば食べてみたいです。

秀吉は偉大ですね。
今の政治家が見習わなければ…

私は歴史の話はちょっと・・・ですが、佐世保バーガーについては、先日もお伝えしたとおり、最初は大きさにビックリ!でしたが、意外に食べれました。
それに何といっても美味しい!!!
又、食べたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交通安全~免許更新~ | トップページ | 桜前線北上中~開花予想~ »