« お見合い~はやかばい~ | トップページ | うまいっ! »

2009年3月17日 (火)

庭の梅が咲きました

090316_134601 全く気付かなかったのですが、うちの庭の梅が咲いていました。

つぼみもまだまだ半分くらいあるんで五分咲きといったとこでしょうか。

なかなかきれいでした。

090316_134701 普段から見ているはずなんですが、

よ~く見ないと気付きませんでした。

なに梅っていうのかは知りませんが

白(どっちかというとクリーム色?ベージュ?)っぽい

ですね。ピンクの濃いのはよく見かけますが、これはこれできれいですね。また花見をしなくちゃ。通りかかったらまた足を止めて見てやって下さい。お花見しましょう。桜もいいですが、梅もなかなかおつなものですよ。

ここで一句pen

あたたかい 春の陽射し 梅を射し

うまい!ひさびさ座布団fujiやっとこう!(笑点japanesetea風)

ところで今朝、家を出る前何気にサンテレビをつけると「ハクション大魔王」をしていました。いいねぇ~、なつかしい。木曜の夕方6時30分からは天才バカボンしてるし。いいぞ!サンテレビ!さすが「おっサンテレビ」。今年も虎の放送いっぱいしてください!応援してますよhappy02

« お見合い~はやかばい~ | トップページ | うまいっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅が咲きましたか!そろそろ次は桜。
また、花見やりましょうね。

ハクション大魔王。いいですねえ懐かしいです。
大好きでした。

「ハクション大魔王」「天才バカボン」他にも「ドラえもん」「サザエさん」大好きです!!!

うちの梅も咲いてます。
桜で花見、寒空バーべキューぜひやりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お見合い~はやかばい~ | トップページ | うまいっ! »