« なみだ、わらい、そして… | トップページ | ペコペコ~愛想をふりまき~ »

2009年3月28日 (土)

久しぶりにお客さん

何かというと、今日は僕が20歳の時に亡くなりましたお祖母ちゃんの17回忌があり久々に親父の兄弟やその他従兄弟の方なんかが来られます。我が家でのお客さんは正月、盆はもう僕の兄弟(兄2人)くらいなもので、親父の兄弟が集まったりするのは久々です。そういったたぐいの集まり自体去年の1月に僕の子の宮参りをした時以来です。ですから親父、おかんはなんだかこの間から気ぜわしい。

しかしいい天気になりそうでよかったよかった。思えば僕はおばあちゃん子で育ったもので非常に懐かしく思い出が語られるのが楽しみです。うちの子もお客さんがいっぱい来るのは初めてなんで朝も少し早起きしてました。(宮参りのときはまだまだわからなかったんでしょうが、今回は何か感じているようです)

Ts3l01580001 機嫌よくあさごパンを

ほうばってます。

朝はいつもそうですが食うのが遅い!

Ts3l01590001 あっちで人が動けば

あっちを見、

こっちで呼ばれれば

こっちを見。

そりゃ集中でけへんわ。

さぁ、みんなの前でどれほど暴れるか、楽しみです。

ここで一句pen

こっちむけ あっちもむけと 忙しく

さぁどれだけ忙しくなるんでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ。

« なみだ、わらい、そして… | トップページ | ペコペコ~愛想をふりまき~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気よさそうでよかったscissors
また一緒に遊ぼうねぇ~delicious

呼ばれて振り向くぐらいなら、大人しいからいいですね・・・
うちなんか、一口食べては机から離れ、一口食べては机から離れで、落ち着きが無さ過ぎて、困ってます・・・

うちの父の17回忌も5月にあります。
月日の経つのは早いものですねweep
うちでは嫁の実家のご両親と、弟一家とそのお父さんに来ていただく予定です。
いまでは、弟のところとうちの1番上の子が中1どうしで、少し話しにくそうにしているのが年頃だなぁcoldsweats01と思いますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なみだ、わらい、そして… | トップページ | ペコペコ~愛想をふりまき~ »