« 球春~阪神VS日ハム~ | トップページ | おすすめ読本~勝者の戦略、敗者の誤算~ »

2009年2月13日 (金)

今時のチョコレート事情~1日早いですが~

明日がバレンタインデーなので1日早いかとは思ったんですが、少し先取り、この話題に触れておきたいと思います。今年はテレビなんかで逆チョコなんて言ってて男のほうから好きな娘に渡すのが流行っています、てなこともチラホラ。商魂たくましいといいますか、こうなりゃなんでもありですね。何でもありって言うなら知ってらっしゃるとは思いますが受験生にエールを送る意味でキットカットが流行ったりも。これは今年始まったわけではないんですが、今年は郵便局までもが扱ってます。手紙を添えてキットカットが送れるようになってるんです!写真がないのが残念ですが、また郵便局に行かれてみてください。置いてありますよ。キャッチフレーズが「キットさくらさく」だって。へぇ~いろいろ考えるものですね。と言いつつうちのかみさんも送ってました。僕らの頃は「たこ」の置物を置いたりしたような。「オクトパス(置くとパス)」です。

話はそれましたが

090213_104002 明日のチョコレートを

前倒しで今日いただきました。

これまた変わったチョコ。

大吉がなかなか出ません。

おいおい…。出るまで食ってやる~!

ここで一句pen

バレンタイン 昔は意識 してたけど 今はどうでも いい日になって

でもチョコ好きですからね。う~ん自分で買うか~catface

« 球春~阪神VS日ハム~ | トップページ | おすすめ読本~勝者の戦略、敗者の誤算~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほんとにいろんなところでチョコレート商戦真っ盛り
確かにバレンタイン、今日の一句のとうりですね、
特にここ十年以上は・・・

栄治さんどうも
お初です。
ほんと、最近どうでも良くなっちゃいましたね。
そういえば今日はバレンタインでしたな・・・・・。

同感、同感coldsweats01
昔はもらえなくても、バレンタインの日が妙に気になったりしていましたが、今ではどうでもよくなってしまいまいたね!
やっぱり年のせい・・・crying
今ではチョコレートをもらっても子供のお土産ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 球春~阪神VS日ハム~ | トップページ | おすすめ読本~勝者の戦略、敗者の誤算~ »