« おいおい寒いね~風邪ひきかけちゃいました~ | トップページ | 雨が続きます~陽が当たりませんね~ »

2009年2月22日 (日)

もうそんな歳~アラフォー~

この間福岡の友達から電話がかかってきました。なんやろ~と思いながら話を聞いていると総じて仕事の愚痴…。おいおい聞きたくないぞ!とはっきりいってやったら「ええやないか~ブログのネタにもなろうもん」と。お!こいつわかっている。使える使えると思いつつ聞いてやっていると「もう今年、数えで38やぞ~。アラフォーたい!アラフォー!えいじ!わかっとうや!」と。おお!こいつ、もうそんな歳か。そういえば僕が3月生まれで、それにこいつは1年待ってから学校に入ったんで同級生なだけで、そんなに歳を…。そうですね。よく考えれば僕も今年36になります。20代の頃からは想像もしてませんでした。

しかしこの友達「アラフォー」などという言葉をこうじゃげ~に使います。アラフォーとは調べれば40前後の女性のことをさす。とあります。最近ですね、この言葉が歩き出したの。阪神のアラフォートリオなどと、金本選手、矢野捕手、下柳投手、3人のことを表すようになってからメジャーになりましたね。

今年もこの3人の活躍によって…。今年こそリーグ優勝!そして日本一!がんばって応援しようと思います。頑張れタイガース!

っと何の話だったっけ?そうそう、こいつにひとこと言っておこう。愚痴こぼせるだけいいたいね!そのうちぐうの音も出なくなるけんが。そうなったらほんまもんやけん。はよう、悟らんばいかんたい!

ここで一句pen

愚痴一つ こぼせば止まらず いくつでも でるわでるわで 話し止らず

愚痴では気分爽快にはなりませんよ。ストレス発散しましょうね。(^-^;

« おいおい寒いね~風邪ひきかけちゃいました~ | トップページ | 雨が続きます~陽が当たりませんね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近聞いたのですが、還暦世代を「アラ環」と言うそうですが、我々にとっての「アラカン」とは、映画俳優嵐勘十郎のことでした。これは社長しか分からないでしょうね。

40過ぎてもアラフォーなので
栄治さん、同じ分類になりますね。(笑)
阪神よ今年こそは頼むぞ!!!
去年のような
欽ちゃんみたく『バンザーイ無しよ』はやめてくれ!

アラフォーって40歳前後の人のことだということはなんとなく知っていましたが、女性限定とは知りませんでした・・・
と、言うことは男をさす言葉ではないと言う訳ですね・・・
ぬ闇に使うの止めとこ・・・・

「アラフォー」といえばよく聞きますが、女性だけにとは知りませんでした。
先日も消防の会議で37歳、38歳、39歳のものがいましたが、いつまでも小さい時のままで大きくなったと思っていたらいつもまにか40のおっさんだな!なんて話していました。
あっという間に栄治さんも40ですよ!

40歳お待ちしています・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいおい寒いね~風邪ひきかけちゃいました~ | トップページ | 雨が続きます~陽が当たりませんね~ »