« お外へお散歩~ポカポカ陽気に誘われて~ | トップページ | ひさしぶりあったまろう~お蕎麦た~べよ~ »

2009年2月17日 (火)

大阪出張~とんぼ返り~

昨日朝出勤と同時に社長(以下親父)が「今日都合で大阪に仕入れに行くで、運転してくれ」と…。はぁ~?大阪へは毎回親父一人で朝の飛行機airplaneで行って夕方の飛行機で帰ってくるのがいつものパターンですが今は冬。朝の飛行機がありません。よって電車trainで行けばええがなと思いつつ、じゃあ仕事が片付いてからということで11時出発。車carで大阪は初めてだったんでドキドキcoldsweats01しつつ運転。姫路ぐらいまでは毎回車で行くのですが大阪は僕の場合電車がほとんど。よって昨日が大阪デビューです。目的地は大阪の中心、繊維問屋が立ち並ぶ中央区「どぶ池ストリート」。山東より春日を抜け吉川そして中国道、阪神高速とぬけ着いて時計を見るとびっくり!1時過ぎ、わずか2時間の運行でした。車のナビのすごさを痛感しましたね。

心斎橋筋を歩き回り問屋さんに行って仕入れをし帰宅の途に着いたのが3時半同じ道順着いたら5時50分。道路がすいていました。不景気なんでしょうね。だって車が少なかったもん。まぁデビューが無事に飾れました。今度行ったらゆっくりと大阪の町中を見て回りたいと思います。(写真を撮るのを忘れてました)

今朝寒かったんですがこの子は元気に起きて来て

090217_073801 「まんままんま」

バタバタ…。

お腹がすいてるんだよね。

090217_073901_2 ぱくっhappy02

モグモグゴックン

モグゴックン

とリズムにのせて

よくかんで食べさせます。といってもマイペースですけどね。飲み込んではゴホゴホと。おいおい落ち着いて食べなよ~。そのへんはパパ似ですね。

ここで一句pen

大阪の 空気を吸って 雰囲気を 確かめてみたら 不景気だった

ホント、大阪なんかの大きな町は直撃ですものね。特にうちの関わっている繊維問屋はどこも縮小縮小です。でも負けずにがんばろう!

« お外へお散歩~ポカポカ陽気に誘われて~ | トップページ | ひさしぶりあったまろう~お蕎麦た~べよ~ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

大阪・車デビューおめでとうございます。
僕も大阪は車でよく行きますが
出来たら電車でいきたいですね。
ゴミゴミしてて嫌です。

それにしても親父さん・・・・
今日、大阪まで運転してくれ!って強引ですね

お疲れ様でした。
密室の中で往復4時間、河西親子の会話がどのようなものだったか知りたいです。

izayamikiさん
それは私もとっても興味があります。
うちは耐えられそうにありませんが・・・

大阪ですと、確かに電車も楽でいいですが、いなかの場合時間的に融通がきかないところが難点ですねcoldsweats02
でも時間的には早く着きましたね!
道も、場所も分かった事だし、今度から栄治さんが仕入れに行ったらcoldsweats01
密室での親子の会話大切にして下さいよ!
「親孝行したいときには親はなし」なんて言葉もありますからねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お外へお散歩~ポカポカ陽気に誘われて~ | トップページ | ひさしぶりあったまろう~お蕎麦た~べよ~ »