« 大阪出張~とんぼ返り~ | トップページ | 寒の戻り~二月中旬ですので…~ »

2009年2月18日 (水)

ひさしぶりあったまろう~お蕎麦た~べよ~

090217_122301_2寒い日お蕎麦をいただこうと思いつき

行き着け十戸「寿楽庵noodle」へ!GO!

店内へ入ると灯りを足されたらしく明るくなってました。

聞けば青年部の仲間F君のとこでされたとのこと。

090217_122801_2 さ、いつもの指定席へと思ったんですが、

昨日は1つずらしました。意味はないんですが、

なんとなく…。

しかしメニューはいつもどおり

「鴨なんばんnoodle」「おにぎりriceball」です。

090217_123101_2 お!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きました。では、さっそく

「いただきまぁ~す」

ずずずずずずずずずずるずるずるずるずる…ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーゴックン、ぷは~

090217_124301_2 ごちそうさまでした。

美味しかったです。

いつもながらにいい仕事されてますね。

蕎麦湯もいただきました。あったかいメニューにも、もれなくついてきます。

と、今日はカレンダーを見ると「雨水」とあります。「雨水…二十四節気ののひとつ。立春から数えて十五日目で二月のこのころ。寒さがゆるみ、雪が総て雨となって降るようになることを意味する。九州の暖かい地方では草木が芽吹き始めるが北国では、まだまだ除雪作業に忙しい。」とあります。冬もおわりが近いということでしょうね。

そんな中、昨日の夕方、春cherryblossomが来たと報告がありました。友達のお子さんなんですが、高校に合格されたとの一報。よかったよかった⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン。先日記事にしました「キットカット」を送ったお子さんなんで、キットカット効果か?なんて思ったりしてhappy02まぁなんにしても「おめでとう!」

話は変わりますが先日のブログにコメントいただいたお答えを。親子で大阪往復4時間何を会話してたの?にお答えします。行きはほとんど緊張と興奮状態で僕は必死。親父はひたすら「ナビ」でした。車線がどうとかここはどうとか。帰りは昔話でしたね。昔、車でよく仕入れに来ていた頃の話など。あとはとにかく大阪の街が変わったと。要は昔話です。親父も歳をとりました。

ここで一句pen

春告げる 合格知らせ おめでとう キットカットの 効果絶大?

みなさん、暖かい春を迎えていただきたいものですね。ガンバレ!受験生!

« 大阪出張~とんぼ返り~ | トップページ | 寒の戻り~二月中旬ですので…~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおおっ・・・と
寿楽庵さん
箸と箸袋、薬味入れ
なんかも変わったみたいですね。
素直に変われるって
すごいことです。

自分も見習わなければなりませぬ。

寿楽庵さんの鴨なんばんはブログ2回目でしたね。
蕎麦をすする音まで聞こえそうです。
社長とはいい会話ができたようですね。
親子で一緒に生活しても、長時間二人っきりにならないと話さないものです。

板そばもいいですが、あったかいのもおいしそうですね。
今度は、熱いので行ってみたいと思います。

このところの寒さでいえば、温かいお蕎麦ですね!
でもいつか板そばも食べたい・・・
今度誘って下さいよぉーーーcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪出張~とんぼ返り~ | トップページ | 寒の戻り~二月中旬ですので…~ »