« もうそんな歳~アラフォー~ | トップページ | あれ?いつの間にか〜日が長くなりましたね〜 »

2009年2月23日 (月)

雨が続きます~陽が当たりませんね~

この間から雨続きsprinklesadというより陽があたりません。よって光合成を行えずにくすぶっています…。風邪もよくなりそうでもういっちょよくなりません。子供ももう少しすぐれないようです。日照時間が非常に短い但馬独特の冬模様ですね。はぁ~すっきりカラッとした晴れ間を垣間見てみたいものですね。子供もお外に散歩にいけずストレスが溜まってしまっています。晴れたらいっしょに行こうねとなだめています。

昨日は津居山港カニ祭りcancerが盛大に行われました。1200人もの人が訪れたみたいです。僕も二年お手伝いでお世話になったのですがなんせ雰囲気がいいですね。寒いのも寒いのですがそれ以上に活気があふれていて熱々って感じです。新聞にも大きく出てましたね。話題性たっぷりのお祭りです。青年部でもあれだけのイベントができたらなぁと思いますね。

ここで一句pen

旬の候 寒さに負けじと カニ祭り 賑やかにして かくも盛大

うん!今年の夏祭りは盛大にがんばっていこう!

« もうそんな歳~アラフォー~ | トップページ | あれ?いつの間にか〜日が長くなりましたね〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

津居山港カニ祭りですか・・・いいですね。
ご当地の祭りはそれぞれ面白くて
今年の夏祭りも頑張ってくださいよ
期待してます。ヽ(´▽`)/

カニ良いな〜カニ食いたいな〜カニ、カニlovelyお祭り事は楽しよねsmile人が少なかったらsign02

最近の天気は晴れるわけでもなく、降るわけでもなく、中途半端な感じの空模様ですね・・・
早く春が来てほしいです!

本当に毎日すっきりしませんね、寒いし花粉は飛ぶし黄砂は飛んでくるしねそこらじゅうが真っ白 もとえグレイでした、私も調子が悪いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうそんな歳~アラフォー~ | トップページ | あれ?いつの間にか〜日が長くなりましたね〜 »