« 1月例会~寒いですが、がんばりましょう~ | トップページ | のんびりと~休日はお買い物~ »

2009年1月15日 (木)

1月例会~コミュニケーション・プレゼンテーション~

昨日は1月例会でとてもいい勉強をしました( ̄▽ ̄)。㈱アルファスタジオより、代表取締役、松岡みどり先生をお迎えしての講義でした。お題を「リーダーに必要なコミュニケーション力とプレゼンテーション力」と題しまして1時間30分程度お話をしていただきました。実践を交え楽しく時間を過ごさせていただきましたscissors。非常に集中してみなさん時が過ぎるのを忘れるくらいだったんではないでしょうか?企業研修等たくさん研修、講演を手がけられておりますのでどなたも今後お会いされる機会があるかもしれませんね。内容を深く書きUPしたいのですがとても書ききれそうにないんで。うちのS委員長はいい先生を知ってましたね(* ̄ー ̄*)。S委員長お疲れ様でした(。・w・。 )。

Ts3l00870001 先生にA部長から謝辞を

しているところです。

講義中の写真も撮りたかったんですが

そんなタイミングをも逃すほど

楽しかったですよ。ホント。

先生の会社も日高町に本社を置かれてるので今後お会いする機会もあるのではないでしょうか。それに先生のお話を聞く機会がこれをきっかけにあればなぁと思います。今後に繋がるいい例会でした。

そんな中昨日くらいから子供が復活!元気100倍になりました。元気になったらなったで悪さをします。

Ts3l00840001 おとなしく

座ってるかと思いきや

バタバタバタキャキャキャhappy02

Ts3l00850001 なにやら隅っこで

ごそごそ…。

コラ~pout

Ts3l00860001 え?

ってなもんです。

本人なんでも

笑ってごまかします。

まぁいっかlovely

ここで一句pen

いつもより 時が経つのが 早い気が それだけ講義に 夢中なんです

ホント、司会のこともあったんで時計が気になってはいたんですが、パッと見たらもう9時過ぎ…。はやっsweat01でしたね。

« 1月例会~寒いですが、がんばりましょう~ | トップページ | のんびりと~休日はお買い物~ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

羨ましいですね私もそんな良い話を機会があれば聞きたいです、最近はまったく勉強してませんから聞いてみたいです。

昨日はご苦労様でした、そしてありがとうございましたhappy01
栄治さんの3分間スピーチ、先生褒めてましたよ!

お疲れ様でした
また、反省会が残っています
宜しくです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月例会~寒いですが、がんばりましょう~ | トップページ | のんびりと~休日はお買い物~ »