« すやすや~よく寝る子です~ | トップページ | コンビニ上回る~百貨店売り上げ減~ »

2009年1月21日 (水)

難しいことはわかりませんが~オバマ氏大統領就任~

オバマ氏が第44代アメリカ大統領に就任されました。今日未明からテレビ中継をずっとしていましたね。すごい人気で200万人を超える聴衆が集まっていたとの事。考えられませんね、福岡市と北九州市の市民が一同にしかも一箇所に集まっている状態なんですよ。すごいことです。日本も大統領制に変えたらどうですかね?まぁいいとこ悪いとこあるんでしょうけど。今の日本の内閣が支持率政策面なんかでも落ち目ですからね。どっちがどうとはいえませんが、この差はすごいですね。

現麻生内閣発足時もこのくらいの勢いはありましたっけ?よく覚えていませんが、何かと後手後手にまわってますね。寒い冬には暖かい政策を期待しましょう!

ここで一句pen

オバマ氏の 就任演説 聴きながら 新たな希望を 胸に秘めつつ

希望を持って突き進みましょう!

« すやすや~よく寝る子です~ | トップページ | コンビニ上回る~百貨店売り上げ減~ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私も昨日の深夜はテレビを見ていました。
黒人初の大統領という事で色々と難しい面もあるようですが、だからこそ頑張ってほしいです!

国の成り立ちや国民性の違いとは言え、すごいことですね。
期待の隣に失望があると思えば、それが大きいほど怖いことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すやすや~よく寝る子です~ | トップページ | コンビニ上回る~百貨店売り上げ減~ »