« 今日の一句 | トップページ | 2009始動~本日初売り~ »

2009年1月 3日 (土)

初詣~雪がありますね~

Ts3l00750001 見る人が見ればどこの神社かは一目瞭然かと思います。こっちにくれば雪もなく雨も降ってないだろうと思いきや、あまいあまい。

寒すぎです。雨がぱらぱら。

人はそこそこでした。

Ts3l00760001 階段を登りきったところに

お清めのお水ところがあります。

ここで手を洗いきれいにして

参ります。

Ts3l00770001 パンパン

と柏手を打つ音が響きます。

ここに来ると

「お正月」って感じです。

かみさんとはよく2人で来るんで。

その後買い物、食事とYOUMETOWNへ行きました。かなりの人が、人が…。酔いました。久々に人酔いです。初売りと重なって多かったんでしょうね。子供は家に預けて出てきたのでよかったです。子供は耐え切れなかったかも。でもお土産を買って帰りました。犬のおもちゃです。最初は気に入ってくれましたが、すぐにポイ!ま、そんなもんですね。

ここで一句pen

初詣 神社に参って お願いを 今年の無事を 願う柏手

うんうん、気持ちがでてます。今年1年みんなが無事に過ごせますようにhappy02

« 今日の一句 | トップページ | 2009始動~本日初売り~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

今年は雪降りで大変だったでしょう、私は行けませんでしたいつも橋立の文殊さんに行ってましたよ私のお守りさんです、また落ち着いてからお参りします。

遠くまでご苦労さんですcoldsweats02
子供がいても大変でしょうが、いなくても気になりますねeye
やはりお土産は自然な流れでしょうheart02

厄年関係ないですよね
柏原には、前厄のとき行きました。
たまには子供抜きも満喫してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の一句 | トップページ | 2009始動~本日初売り~ »