« 豊岡丼~新名物、冬祭りに初登場~ | トップページ | 土佐の高知の〜さわち料理、はりまや橋〜 »

2009年1月31日 (土)

幻想的な風景

この前昼間に雨が降り気温が下がらずにもやがかかり少し幻想的な風景となりました。なかなか見られない(?)風景なので写真を撮りました。

Ts3l01130001 但馬の冬(とくに春近くに)にはよく見る光景です(どないやねん)。

なんとなく収めました。

陽が射さない分寒く感じましたが、

それも忘れさせるくらいの光景です。

Ts3l01140001 ちなみに1枚目がむかって「荒川地区」

2枚目が「広井地区」です。

パラパラと見える並木は

桜並木です。

春になるときれいに咲きほこります。

春にはまたその様子を記事にしたいと思います。

ここで一句pen

冬さなか 寒さで指が ちじかんで 春はまだかと シャッターを押す

まだまだ1月ですからね。節分もこれからですし。寒波がまたくるぞ~!

« 豊岡丼~新名物、冬祭りに初登場~ | トップページ | 土佐の高知の〜さわち料理、はりまや橋〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事掲載が例の・・・ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豊岡丼~新名物、冬祭りに初登場~ | トップページ | 土佐の高知の〜さわち料理、はりまや橋〜 »