« だんだん知恵がついてきました | トップページ | 長引く風邪~子供もまた病院~ »

2008年12月 1日 (月)

12月に入りましたね~師走です~

今日から12月upwardright。早いもんですね。師走ですよ、師走。気分的に高揚してしまいますね。気分的に仕事もあたふたと忙しくなりそうな雰囲気ですね。

今年1年を振り返るとう~ん、まだ1ヶ月あるので早いんですが「育児におわれた1年」だったような。何かと手をとられたというより気持ちをとられましたね。かみさんにいつも「あんたはなんもせんけんがpoutいうばっかりやけんangry」と怒られてしまいますが、なにもしないというよりできないんだもん…coldsweats02よって、気持ちばかり子供にとられてしまいます。少しでも泣くとどうした?と気になりますし、笑うと癒され。う~ん振り回されました。というより子供に言わせれば勝手にふりまわってるんでしょうけどね。

ところで昨日で0系新幹線bullettrainが最後の営業を終えました。僕もお世話になった者の一人として本当にご苦労様でしたと言いたいですね。博多に出向くとき姫路から乗った新幹線がこの0系だったんです。(修学旅行やいろいろ乗ってますが、一人暮らしの第一歩を歩みだすときの記念すべき姫路駅で)それ以降岡山~姫路間はWESTひかりができるまでかなりお世話になりました。近年WESTひかり、レールスターの台頭で出番がめっきり減っていましたがたまには見かけてましたね。山陽新幹線しか走ってなかったんでさらに愛着がありましたね。今では500系とか700系とか当たり前なんですが、見るとやっぱりレトロ感たっぷりって感じです。のんびりといい雰囲気出てたんでホント寂しい限りですね。まぁゆっくり休んでください。お疲れ様でした。

ここで一句pen

お疲れ様 夢を運んで 44年 超特急の 終焉のとき

寂しいねぇ~。世代交代ですね。うんうん。今日は座布団fujiやんない!(笑点風japanesetea

« だんだん知恵がついてきました | トップページ | 長引く風邪~子供もまた病院~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「育児に追われた1年」ブログを見るとよく分かりますeye
もう1年かぁって子供の成長って早いでしょ!
背景も子供仕様のような気が・・・

子供ができるとそうなってしまいますよね・・・
私の家でも、子供たちに振り回された1年だったような気がします・・・
可愛いんですけどね^^
0系は残念ですが時代の流れの上では仕方がないですよね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だんだん知恵がついてきました | トップページ | 長引く風邪~子供もまた病院~ »