« ねぐせ~夜の顔、朝の顔~ | トップページ | 初雪観測~日本海側各地~ »

2008年11月19日 (水)

近所の山に~雪がぱらぱら~

昨日未明typhoonよりいきなり冷え込みましたね。寒い寒い…snow

Ts3l00070001 そんな中いつもの駆け込み寺へ。

typhoonが一段と強くなり、紅葉mapleもあおられています。

が、いい色をつけてますね。

Ts3l00080001 境内にある池に葉っぱmapleが落ちて

なんとも風流です。

秋が本当に深まった証拠ですね。

Ts3l00090001 こんな感じで境内も色づき始めました。

なかなかきれいですよ。

これから冬mistのおとずれです。

Ts3l00100001 写ってはないんですが、

下の道には葉っぱが

たくさん落ちています。

住職さんも「掃除が大変

だぞsign03」と…。

ここで一句pen

秋の山 紅葉きれいに 落ちる葉の 川に浮かんで 水面揺らして

う~ん、風流だねぇ~。ゆるりとした時間がいいですね。よ~し座布団fuji2枚やっとこう~

(笑点風japanesetea

そして昨日は朝からかみさんが「箱入り息子lovely」と写真を送ってきました。よかった、まだ洗濯物かごに入るサイズでupImage218

本人どうやら大喜びhappy02

はしゃいでいたらしく…いいこといいこと。

081118_133201 はしゃぎすぎておんぶ紐のえじきに…gawk

これが一番本人も喜ぶしおとなしくしているとの事。

ただし動け動けbleahと命令するんですって。

Ts3l00110001 夕方にはコテン…

バタンキュー…catface

ク~ク~だって。

昼寝ならぬ夕寝。

よく寝るわ~とかみさん。

寝る子は育つと言いますからね。でもコタツ出してから気持ち良いんだか「寝すぎ…」

ま、いいこといいことup

« ねぐせ~夜の顔、朝の顔~ | トップページ | 初雪観測~日本海側各地~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そろそろ紅葉かな?なんて思っていると、もう雪の心配が必要ですねsnow
今朝も雪を積んだ車を数台見かけましたcar
タイヤもそろそろスノーかな???

降りましたね・・・
寒いです・・・
まだ降らなくてもいいのに・・・
こんな事言ったら怒られちゃうのでしょうか?

高揚どころか朝起きてびっくりでしたw(゚o゚)w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねぐせ~夜の顔、朝の顔~ | トップページ | 初雪観測~日本海側各地~ »