« 秋祭り~当地区の神社~ | トップページ | 今日は朝から出張~大阪へ~ »

2008年10月13日 (月)

岡田監督辞任~歴史的V逸責任とり?~

球団内に激震thunderが走りました。球団内だけに留まらずスポーツ紙memo1面飾りましたが。「岡田監督辞任」の文字。なんとも言えませんね。たしかにあれだけのゲーム差、歴史的V逸っていえばそうなのかもしれませんが、まぁ潔い責任の取り方、そして監督とはこうあるべきだと背中で語っているかの様でした。昨日の岡田監督の姿はちょっと小さくそして寂しげにも見えました。

クライマックスシリーズがあるのにこの時期になぜ?と思う人も多いとは思うが、そこはそこ「ケジメ」のつけ方なんでしょうね。逆に選手にクライマックスでの鼓舞を期待したんじゃないでしょうか。なんにせよ、やはりシーズンVを逃したのはテンション下がりますね。選手の個々のモチベーション、テンション、上げ上げでクライマックスシリーズは臨んで欲しいですよね。もちろんファンも。

昨日お神輿を担ぎながらわっしょいわっしょいと掛け声を出しながら1軒1軒おうちを回るんですが、みんなしてこれが岡田監督ならdownとテンションダダ下がりでした。でもでも、クライマックスみんなで応援しましょうsign03

« 秋祭り~当地区の神社~ | トップページ | 今日は朝から出張~大阪へ~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

選手には、ちょっと早めに伝えてたらしいですね。
最近のタイガースの監督にしては、岡田さんはすごい勝率です。
もう一度目指してほしいものはあるけど・・・・・

とりあえず、お疲れさんですよ。
でもまだCSありますから「有終の美」飾って欲しいですよね~

よく分かりませんが、これって潔いの???

う~ん
私的には、2位なんだしいいんじゃないかな~、なんて思ってしまいます
別に、Bクラスになったわけじゃないのですから・・・
周りももっと優しい目で見てあげればいいのに・・・っと思ってしまいます…

「辞めて責任とる」って風潮、どうにかなりませんかね・・・?
確かに勝ちと負けがまとまりすぎましたが、それって監督だけの責任か?って思います。
どうあれ、CSは頑張ってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋祭り~当地区の神社~ | トップページ | 今日は朝から出張~大阪へ~ »