« 月が明るくきれいですね~秋の夜長~ | トップページ | 地区別懇談会~商工会主催~ »

2008年10月16日 (木)

昨日に引き続き~15夜、中秋の名月~

Ts3b0261 昨日は15夜、まさに中秋の名月fullmoon

いいお月さんでしたね。

街のネオン(?)に負けないくらいの明るさをかもし出してました。

Ts3b0262 ちょっとカメラの向きを変えると少~しですが都会的なnight

雰囲気のネオンがきらびやかです。

さすが、但馬の新十字路、車の量が多いですね。

夕方のラッシュ時けっこう多いですね。聞くところによると駅に学生さんのお迎えの車rvcarもかなりあるとか。時代は変わりましたね。僕らの頃はほとんどがバス、もしくは自転車で帰ったものです。今は車社会ですからね。それこそバスもかわっちゃいましたからね。時代は流れてるんですね。

そんな中でも月は昔と同じ様に夜を照らしてるんでしょうね。なんだか浪漫をおぼえますね。まさしく「風流」です。

« 月が明るくきれいですね~秋の夜長~ | トップページ | 地区別懇談会~商工会主催~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね!
又、どこから見ても月は同じように見えますねeye
「遠く離れていても同じ月を見ているんだよ!」なーーーんて言ってみたいなcoldsweats01(嫁さん以外で・・・)

私も同じテーマで書きました。
その時調べたのですが、中秋の名月は、秋の半ばで9月の15夜を言うそうですよ。

ここ2、3日は綺麗に見えますよね。
皆さんのように風流を感じながら・・・とはいきませんでしたが・・・
綺麗だな~ っと思いながら、ぼんやり見てました(o^-^o)

15日は私は何をしていたのでしょうか?
中秋の名月とは、まったく気がつきませんでした・・・
風情が無いもので・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月が明るくきれいですね~秋の夜長~ | トップページ | 地区別懇談会~商工会主催~ »