« うれしい~?! | トップページ | 気持ちのいい秋晴れですね »

2008年10月 2日 (木)

一時代の終わり~清原和博引退~

baseball昨日清原の引退試合及び引退セレモニーが京セラドームでありました。特記すべきは2000本安打、通算500超えのホームラン、など、名球界入りしたすごい選手です。しかしさらに特筆すべきはみなさんもご存知の通り「無冠」なんですね。HR王、打点王、打率など3冠に絡んだものは何もない選手なんです。しかし昨日の騒ぎ具合、今朝の新聞の取り上げ具合、いかにすごい選手だったかということですね。そう書く必要もないので、一言、「本当にご苦労様でした」ですね。それに桑田投手の引退もあったりして一時代が終わったのかなぁ~と思います。

終わったといえばうちの地元の足を補っていた「全但バスbus」が休止路線として発表から1年余り、先月30日でその幕をおろしました。うちの地元(三方)路線がなくなるというのも寂しい話ですが、いかんせん人が乗ってませんからね。仕方ないですね。しかしこの間は最後の走りを万感の思い出ながめていましたweep。少なからずお世話になりましたからね。これからは民間業者が代行バスを走らせ代わりをするようです。しかしなんでも削減、なんでもなくせばと簡素化していくとそれこそ本当の過疎化ですので、少しでも食い止められたらなぁ~と思います。若い力でがんばっていきましょうsign03

« うれしい~?! | トップページ | 気持ちのいい秋晴れですね »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

大阪にいるときは岸和田に住んでいました。
たしか山側の田治米のリトル・シニアで活躍
しているのを当時聞きました。
実家は電気屋でした。
「お前いっちょしばいたろか」そんな土地柄でした。
有名なだんじり気質もあってか、豪快な男でしたね。

スポーツ番組で、しっかり見ました。
なんていうんでしょうか、同じようにウルッと着ちゃいました。
今日も特番ありますよね?
録画+視聴しよっと。

清原引退
ニュースはこの話題ばかりでしたね!
桑田も引退したし・・・
引退しても、TVにはすごく出そうな感じがしますけどね^^

ほんとに、無冠の帝王の名にふさわしい、2000本安打に、500ホームラン、ぐっと来ますよね

私もスポーツニュースで見て少しcryingでした。
本当に「記憶」に残る選手でしたね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしい~?! | トップページ | 気持ちのいい秋晴れですね »