« 秋といえば~駆け込み寺~ | トップページ | 阪神始動~真弓監督新体制~ »

2008年10月29日 (水)

寒い日には~美味しい鴨南蛮そば~

typhoonこんな寒い日は美味しい鴨南蛮noodleでも食べようといきつけのお蕎麦屋さん、十戸の「寿楽庵」に駆け込みました。以前紹介しましたいつものとこです。

Ts3b0291 先日ここからお葉書をいただきました。「新そば入りました」と。

丁寧ですね。そういうことをされるとつい嬉しくなって食べたくなってしまいます。(そういうのなくても食べたくなりますがcoldsweats01

今日お店に入ると「新そば入荷」の文字が。見てもらったらわかるのですが、証明書memo付きです。いいですねぇ~up

そこで普通ならみなさん「皿○人前」と通好みな頼み方をされるのでしょうが、僕は相変わらず「鴨南蛮sign03」と一言。お店の人もわかってらっしゃたかのよう「はいhappy01」と笑顔で。

Ts3b0292 どぉ~んsign03

きました、きましたscissorshappy02

たまりませんねぇ~、この香り…。まずは…ええい!食べちゃえ!

ずるずるずるずるずる…deliciousモグモグフーッフーッ…完食sign03フ~ッcatface満足満足。

いつも満足させていただくお蕎麦屋さんです。寒い時期は「鴨南蛮そば」お薦めですね。暑い時期は「皿」がやっぱり出るらしいです。季節によっていろいろですね。

年中美味しいお蕎麦を提供してくれるお店です。久々満足なお昼でした。

ここで一句pen

寒い日の お昼に食べたい 鴨南蛮 大盛り頼むと かみさん怒りangry(メタボを気にして怒るんで)

うまい!!座布団japanesetea2枚!!(笑天風) 

« 秋といえば~駆け込み寺~ | トップページ | 阪神始動~真弓監督新体制~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね、いや主人が冷たい水で朝早くからガンバッテ手打ちしているから、だから美味しい筈だ。
食べにいくぞー!。

あーーーそろそろ日本食が恋しくなってきたぁーーーrestaurant
写真を見ると妙にそばが食べたくなってきた・・・crying

暖かいそばもおいしい季節に・・・・
おなかすいた・・・

ここの鴨南蛮蕎麦は美味しいですよね^^
記事を読んでたら、自然と唾が出てきました
あ~~~食べてい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋といえば~駆け込み寺~ | トップページ | 阪神始動~真弓監督新体制~ »