« はぁ~っ~巨人連覇~ | トップページ | 岡田監督辞任~歴史的V逸責任とり?~ »

2008年10月12日 (日)

秋祭り~当地区の神社~

Ts3b0248 当方自慢の神社です。荒川神門神社といいます。かなり立派な鳥居

立派な社務所、本殿です。

秋祭りはここで行なわれます。

Ts3b0250_2 神社内にある清めのお水です。

たしかこれは当地区の湧き水をひっぱってあったように思います。

暑い夏なんかは冷たくて美味しいです。

11日は消防団でバザーbeerをし区主催でカラオケ大会もありと大賑わいでしたkaraoke。片づけが終わり家に帰ると12時回ってました。久々疲れましたねcatface。みなさんご苦労様でした。

今日は朝から子供会による子供みこしが出ました。といっても子供の数が少ないせいか、いつぞやから消防団や仲のいい大人も加わってのお神輿となっています。どこの地区もなんでしょうが続けることが大事ですからね。どういった形であれ残していきたいですね。

Ts3b0256 なかなか立派なお神輿です。

みんなで担げばこわくない(?)catface

Ts3b0257 途中こんな感じで車に乗せます。でないと体力がみんな

もちませんsign03

Ts3b0258 集合写真も何枚も撮りました。

みんないい顔してますね。

けっこう子供いるように見えますが、

みんな幼い幼い…、とってもこんな立派なお神輿は担げません。

Ts3b0254 うちの子もはっぴを拝借、ありがとうございます。

まだ何もわかりませんが、雰囲気だけでもねheart01

Ts3b0255 今日はこんな顔して楽しんでいますが、昨日の宵宮では

大泣きしましたcrying。暗かったんで、怖かったんでしょうね。

慣れない初めての人に代わる代わる抱っこされたんで。

抱っこしてくださった皆さん、すみませんでした。まだやっぱり慣れないもので。それに暗さが追い討ちをかけたんでしょう。また明るいときに抱っこしてやってくださいhappy02。しかしなんにせよ天気が良くてsun無事にすんでよかったよかった。

« はぁ~っ~巨人連覇~ | トップページ | 岡田監督辞任~歴史的V逸責任とり?~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

バザーご苦労様でした。後片付けは機器の取り扱いで嫌な汗かきましたが無事終わりホットしましたね。ではでは、またです。奥さんにもよろしくです。

とっても楽しそうな、お祭り雰囲気一杯ですね。
すぐに神輿担ぐようになりますよ
はっぴ姿が今から似合ってますね

地区によってまつりのやり方も色々ですね!
でも人数が多くても少なくても地区の皆さんが一丸となるまつりが1番ですねhappy01

色々されてるのですね!
バザーにカラオケまで!
やっぱり、お神輿が出たほうが楽しそうです^^
去年は栄治さんの勇士が大きく写っていましたが、今年は遠慮されたのですか?
子どもさんも、興奮されてたでしょ!
楽しそうな雰囲気が伝わってきますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はぁ~っ~巨人連覇~ | トップページ | 岡田監督辞任~歴史的V逸責任とり?~ »