« 今日は朝から出張~大阪へ~ | トップページ | 昨日に引き続き~15夜、中秋の名月~ »

2008年10月15日 (水)

月が明るくきれいですね~秋の夜長~

fullmoon最近夜遅く家に帰ることが多いので月明かりがきれいなのに気づきます。秋の夜長とでも言うんでしょうか。風流ですね。涼しさ(寒いですが)もあいまって「あぁ、秋だなぁ~moon3」と。一昨日、夜家に帰り、車rvcarを車庫にしまって歩いているとその明るさに驚きましたね。月を見ているとたまにすじ状の雲がたなびいて月にかかり「う~ん風流だ」と感動しました。百人一首でも秋を題材にした歌が多いのがわかるような気がしますね。月もそうですが稲穂や、苅田、秋雨など、本当に風流な季節ですね。みなさんも夜少し出歩かれてみてはいかがですか?ただ、熊、いのしし、鹿など山のものには注意ですよsign03

« 今日は朝から出張~大阪へ~ | トップページ | 昨日に引き続き~15夜、中秋の名月~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とってもいい文章、まさしくそのとおり、と感じています。ただ昼間は、ほんとにって位暖かいですが・・・うちの仕事には大助かりです。

いい天気が続くと気持ちいいですが、大阪出張はあいにくの雨で、お疲れ様でした。連日ブログを書くのは凄いですね。お客様も連日にぎわいますように。

月の明るさに私も驚く事がよくありますeye
鹿といえば先日朝会社に行く途中に鹿が道路に横たわって死んでいました。
あまり見たくない光景でしたcoldsweats02

月に雲が少しかかるって、まさに「秋」と言う感じの風景ですね^^
しかも、田舎には街頭がが少ないので、月がかなり綺麗に見えますしね^^
都会には無い、田舎の特権ですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は朝から出張~大阪へ~ | トップページ | 昨日に引き続き~15夜、中秋の名月~ »