« 岡田監督辞任~歴史的V逸責任とり?~ | トップページ | 月が明るくきれいですね~秋の夜長~ »

2008年10月14日 (火)

今日は朝から出張~大阪へ~

car今日は朝から大阪の箕面の繊維問屋へ出張してきました。かなり繊維業界が揺らいでいるとのこと。もう何年も前から言われていることなんでわかっていますが、ここの問屋はそんな中元気です。プライベートブランドを創ったり普通のタオル業界にないものを創造したりと、なかなか目をみはる勢いです。うちにも変革の嵐が…scissors

社長室に通されて話をしその後見たことのなかったビル内を案内してもらいました。

Ts3b0259 ほんの1例です。

ここではタオルの箱詰め、袋詰め等手作業での仕事です。

何気なくビリビリ破いている物ですがこのように手作業でされています。

Ts3b0260 ここはこのようなダンボールの山積みの階です。

このような場所が広々とダンボールだらけになっています。

かなりすごいですよ。

まさに元気な中小企業とはこのことですね。非常に勉強になりました。とある社員さんが言っておられましたが我々独自のものを作って(プライベートブランド)それが強みです、と。そうですね。よそと同じことをやっていても仕方がない。要はどう差別化を図るかということですからね。久々いい出張になりました。ありがとうございました。

« 岡田監督辞任~歴史的V逸責任とり?~ | トップページ | 月が明るくきれいですね~秋の夜長~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見学ですか?仕事絡みですか?
なかなか有意義な時間を過ごせたようですね。
行ったのは一人じゃないでしょ?
たぶん道中は、うるさかったんだろうな~(;д;)

うんうん同業者の視察はいい事ですね!
是非ともよかった点を御社に生かして下さい!

刺激を受けることは大切ですね。
その刺激がね・・・・なかなかうまく活用で着ないのが悩みのたね・・・

視察に行かれたのですね!
まさか、梱包が手作業だったとは!
何も考えなく、ビリビリ破ってました・・・ゴメンナサイ・・・
「他と違うことをしなくては!」良い言葉ですね^^しかも、どの業界でも同じことが言えますよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡田監督辞任~歴史的V逸責任とり?~ | トップページ | 月が明るくきれいですね~秋の夜長~ »