« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ハロウィン~かみさんの誕生日~

今日は10月最終日31日、そう一般的にはハロウィンdramaです。海外では非常にポピュラーなかぼちゃ仮装行列shadowのお祭りeventですが、日本的にはそうでもないですかね。まぁやってるとこはやってるんでしょうが。よくわかりません。

それよりもう明日から11月に入ります。月末であわただしいと言ったほうが本音でしょうかね。それにかみさんの誕生日birthdayなんです。Aさんも書かれてましたが喜ぶ歳でもないし、そんなにお祝いする歳でもないし、まだ結婚して間がないんなら新鮮なんでしょうがもう12年経ち、う~ん何がいいんだろうpresent?何かしてやれることはないのかなぁ~と悩む程度ですね。まぁ今日くらいは機嫌よくhappy01過ごしていただきたいものです。

今日は朝出勤の途中車から見る霧cloudが山のすそを走るように流れていました。

Ts3b0293 動画にしたいくらい見事な霧でしかも本当にスーッと流れてました。

なんだかとても幻想的で見ていて吸い込まれそうになりましたね。

秋が深まったmaple証拠でしょう。

ここで一句pen

走る窓 白い空から 映る山 霧がかすんで ながるる山すそ

う~ん、いいねぇ~、座布団1枚japaneseteaやっといてくれ(笑天風)

2008年10月30日 (木)

阪神始動~真弓監督新体制~

baseball昨日は鳴尾浜で真弓監督新体制が始動しました。ユニフォーム姿ではなくスーツ姿だったんですが、なかなかの貫禄でしたね。ビジュアル的には申し分ないですねとニュースmemoでも言ってました。華がありますねとも。

11月3日からの高知、安芸での秋季キャンプが本格始動のようです。来年に向けて一丸となって頑張って欲しいものです。新体制に期待しましょうhappy02

話は変わりますが今日だったんですね。ドラフト会議。なんだかバタバタと球界も動いていますね。昔はもっと騒いでいたようなimpact。う~んそれだけ注目選手が少ないってことでしょうか。でも未来のプロ野球界を背負っていく大事な財産ですのでみなさんにはがんばっていただきたいものですね。応援しましょう。

2008年10月29日 (水)

寒い日には~美味しい鴨南蛮そば~

typhoonこんな寒い日は美味しい鴨南蛮noodleでも食べようといきつけのお蕎麦屋さん、十戸の「寿楽庵」に駆け込みました。以前紹介しましたいつものとこです。

Ts3b0291 先日ここからお葉書をいただきました。「新そば入りました」と。

丁寧ですね。そういうことをされるとつい嬉しくなって食べたくなってしまいます。(そういうのなくても食べたくなりますがcoldsweats01

今日お店に入ると「新そば入荷」の文字が。見てもらったらわかるのですが、証明書memo付きです。いいですねぇ~up

そこで普通ならみなさん「皿○人前」と通好みな頼み方をされるのでしょうが、僕は相変わらず「鴨南蛮sign03」と一言。お店の人もわかってらっしゃたかのよう「はいhappy01」と笑顔で。

Ts3b0292 どぉ~んsign03

きました、きましたscissorshappy02

たまりませんねぇ~、この香り…。まずは…ええい!食べちゃえ!

ずるずるずるずるずる…deliciousモグモグフーッフーッ…完食sign03フ~ッcatface満足満足。

いつも満足させていただくお蕎麦屋さんです。寒い時期は「鴨南蛮そば」お薦めですね。暑い時期は「皿」がやっぱり出るらしいです。季節によっていろいろですね。

年中美味しいお蕎麦を提供してくれるお店です。久々満足なお昼でした。

ここで一句pen

寒い日の お昼に食べたい 鴨南蛮 大盛り頼むと かみさん怒りangry(メタボを気にして怒るんで)

うまい!!座布団japanesetea2枚!!(笑天風) 

2008年10月28日 (火)

秋といえば~駆け込み寺~

僕にとって秋といえばやはり紅葉の山々ですかねぇ~sign02(似合わないって?)やはり寒暖の差が激しいこの時期ならではの景色が見られるのは嬉しい限りです。久々僕の駆け込み寺の秋を(初秋)紹介します。

Ts3b0285 なんといった植物だったでしょうか?住職さんと話をしながら、見ていたので

その時に聞いたのですが忘れてしまいました。きれいに色づいていますよ。

Ts3b0284 アップで撮りました。

いや~秋ですね。

その後紅葉を確認。

Ts3b0286 まだまだ色づいてませんでした。

もう少し寒暖の差が出て尚且つ陽が照ればなぁ~と住職さん。

表のほう(境内)の紅葉はどうかな~と。

Ts3b0288 色づいてました。

いい紅いろしてますね。こちらは陽が差すのでとのこと。

Ts3b0289 ちょうど青いのとあいまって紅葉しかかって

いい感じです。

Ts3b0290 これもなんといいましたか、忘れましたが

いい色つけてましたね。

このように山々が、木々が、色づいて

秋が深まるんだなぁ~と。ただ秋mapleが深まるともうすぐそこです。冬がsnow。札幌ではもう雪を観測しただとか。あれよあれよという間に「秋深し」「冬近し」ですね。

久々ここで一句pen

秋深し やまのもみじは いろづけど しずかにちかづく 冬の足音

よっscissorsざぶとん1枚やっとくれcatface(笑天風)

2008年10月27日 (月)

寒くなりましたね~この時期一気に~

一気に気温が下がりましたね。日中もあまり気温が上がらずcloudになんだかもうすぐに冬がやってきそうです。冬といえばそう「ストーブリーグjapanesetea」です。我がタイガースは岡田監督から真弓監督へと引き継がれ新体制が整いつつあります。巨人ファンさんのコメントにもあるように要は切り替えですね。泣き言を言っていても…。そんな中なんと驚き!ハマの番長三浦投手を3年12億baseballでしたっけ?新聞に出てましたね。おお~、激しい激しい。そりゃかなり戦力UPになるんだろうが、どうですかね。あれだけのハマの看板選手、横浜がそう簡単に手放すとは思えないんですが。

それに中日も揺れ動いています。ウッズが退団濃厚、川上もFAでメジャーか?なんてことが記事でおどってました。まぁ~なんちゅう激しいんだ。ついこの間クライマックスが終ったばかりだというのに。球界も揺れ動いていますね。まぁおもしろくなればいいんですがね。

しかしこの寒さに合わせて来週辺りには山々も紅葉に色づくんでしょうmaple。いい秋がきましたが但馬の秋は短いですね。一気に冬になりますよtyphoon。寒い寒いかぜひかれないようにsign03

2008年10月26日 (日)

やっぱり巨人ですか~CS決戦~

baseballやっぱり巨人でしたね。途中までは中日も頑張ったんですがね。どこかでドッカ~ンannoyと爆発impactがおきますね、さすが巨人打線。何人他球団で言う「4番」がいるんでしょうか。阿部が怪我で出てなくったってちょうどいいくらいじゃない?と思えてしまいますね。それだけやはり資金面、他で他球団がおっつかないんですね。いつになったら全てのチームが同等になるんでしょうか。このクライマックス見ていてもやはりcoldsweats01巨人が勝てばフ~ッ、やっぱりって感じでワクワク感がないですもんね。他が勝てそうにないのを勝つのがおもしろいんでしょうが、なかなか思うようには…。まぁ球界全体の改革が必要なんでしょうね。日本シリーズは関東で丸くおさまりましたね。いいんじゃない?catfaceいろんな意味で。

2008年10月25日 (土)

寒いですね~明日から売り出し~

寒さも深まり、山々の紅葉もボチボチ色づいてきましたねmaple。明日から3日間コタツふとん、羽毛ふとんなんかの売出しをします。明日朝刊チラシをご覧ください。ついでに「豊岡市日高町のふとんや日記」ものぞいてやってください。

っていうかこのブログにこのような記事をのっけるのは本意ではないんですが、もう一個のブログ「豊岡市日高町のふとんや日記」も見ていただきたいもので。すみませんcoldsweats01

さぁ本題に。昨日の引き分けで巨人が王手なんですってねpout。システムがよくわかりません。じゃ1勝のアドバンテージいらないんじゃないの?みたいなことですね。っていうよりクライマックスいらないですね。岡田監督も言ってるんですが、シーズンを制さないと意味がないんだと。まったくその通りかと。う~ん、ビミョウですね。難しい問題です。またいろんな意味で物議をかもし出すかもしれませんね。それともメジャーみたいにワイルドカードみたいなものや、昔のパリーグみたいなプレーオフ制なんかの再導入もいいかもしれませんね。なんにしても全球団最後まで盛り上がるような何かが必要ではないでしょうか?またみなさんもご意見を聞かせてください。結局虎党は冬眠ですsleepy

2008年10月24日 (金)

おいおい何点取るの?~GvsD~

昨日は仕事を終えて家に帰るとかみさんはわかっていたかのようにbaseballクライマックスシリーズをtvテレビでつけていてくれました。僕がとりあえず<どうでもいいけど>何対なんぼ?と聞くのをわかっていますので。flairパッと見、2対0だったんですsign03おお今日もいい試合じゃんと、かみさんに言って着替えてきて飯にするわ~と言って部屋に上がろうとすると…かみさん、一言「なにがええ試合って?9対2だで」とannoy。え…、そんな筈は…、ワイド画面にしてたんで切れてたんでしょう。よく見直すと9対2sad。G打線大爆発中でした。

一昨日のいい試合が台無しです。今日こそおもしろい試合を期待してますよ。まぁ黄色いメガホンが球場にないんでどうでもいいですがcatface。~虎党の嘆きより~

2008年10月23日 (木)

興奮~プロレスNOAH~

昨日友人N君より「チケットあるから行きませんか?」と一言。happy02ありがたい、行こうじゃないかということで行って来ました。プロレスリングNOAHpunch。全日本プロレスの枝分かれ的団体で、近年クローズアップされています。福知山出身の小橋選手、2代目(だったかな)タイガーマスクの三沢選手、他の団体です。なかなか面白かったですね。

Ts3b0280 会場が市民会館ということもあり広くもなく、どっちかっていうと狭いくらいなんで、非常に臨場感があり、興奮度マックスといったとこですね。

なかなかいい感じであっという間に2時間が過ぎてしまいました。

Ts3b0281 プロレス好きといえばAさんにはかないませんが、昨日は所要で来られなかったみたいです。

その分楽しませていただきました。

rock大声張り上げて応援してました。写真では遠くに感じますが、案外すぐそこで本当に熱かったですね。欲を言えば雨さえ降ってなければといったところでしょうかrain

2008年10月22日 (水)

バリケード~これで安心~

Image200 この間かみさんがふと目をはなした隙に網戸を開け付近でお座りしていたとのことcoldsweats01

さすがのかみさんもやばいsign03落ちたら大変と焦ったらしく、なにか囲いをと考えました。

広いかごを作りました。本人大喜びhappy02。畳2畳分くらいの広さに組みました。

これで一安心ですね。Image198

しかし、なにか囚われの身のような…coldsweats01

ま、本人が気に入ってるんでいいか。

それにいつも入ってるわけじゃないんで。

しかしここまで大きくなったということなんですね。

これからもスクスクゆっくり大きくなぁ~れsign03

2008年10月21日 (火)

CS負けました~有終の美飾れず~

baseballらしいって言えばらしい負けでしたね。シーズン通しての起用法って感じで。悔しいのは悔しいですが、虎党としては納得の展開だったんではないでしょうか。あの中日落合監督でさえ今年1番の試合と言っていました。最後のウッズimpactvsimpact藤川は非常に見ごたえ十分、プロ野球の真髄を見た気がしましたね。

見ながら言ってはいました、かみさんに。「先に動いたほうが負ける」って。岩田が良すぎたんです。当然中日の吉見も。こういった投げあいは投球数も加味しなければならないとは思うのですが、ここぞというチャンス以外は動いたほうが負ける、見ている人は普通そう思うんですね。だからあそこで桧山の代打はちょっと…。しかしそこは岡田野球。締めくくりの展開だったんでしょうね。だれも岡田監督を責める訳にはいきませんし、まして藤川にだって。まぁ中日が強かったということでしょうね。

さあ今年も忙しいシーズンが終りました。えsign02巨人vs中日?…日本シリーズ?…。ありましたね、そういうのも。まぁ来年オープン戦始まるまで虎党は冬眠ですsleepy

2008年10月20日 (月)

ちゃん!?~なんていうの?気に入ってます~

なんていうんでしょう?ベビーカーでもないし、乳母車っていうんでしょうか?今時見かけなくなりました。昨日も運動会に乗っけて行ったら「めずらしいなぁ~今時」の声。たしかに。最近は売ってないみたいですね。

Image194 お気に入りですheart02

どうです?最近見ないでしょ。

ベビーカーは狭いんでグズグズ言いますが、

これは立ったり座ったりなんでもできるんで。

Image195 おもわず「ちゃんsign03」と言いそうですね。

親戚に貰いました。

ありがとうございます。

いつまでのれるんでしょうか?

毎日すくすく大きくなっているんで。

昨日の運動会ではおやつ拾いに出ました。まだ食べられないんですが、僕が抱っこしてうんしょうんしょ歩きました。みんなに大きいですね、とか大きくなったねと言っていただき本人満足(?)な1日だったと思います。

2008年10月19日 (日)

秋の大運動会〜秋晴れサイコー〜

秋の大運動会〜秋晴れサイコー〜
秋の大運動会〜秋晴れサイコー〜
今日は町内あらゆるとこで運動会です。うちの地区も秋晴れ晴天の中運動会です。(^O^)

一枚は土建やさんの後ろ姿です。(^O^)地区の体育部長です。一番えらいさん。主催者側のトップです。がんばりましょう。ね。なべさん\(≧▽≦)丿

2008年10月18日 (土)

かに!

Image197 しばらく考えているみたいです。cancer

初めて見るなんだかゴツゴツしたもの。

なんだ?こりゃ?sign02

警戒していますね。しかし他の人が「おいしいおいしい」と言ってるんで

Image196 ガブッとsign03一思いに。

くえるわきゃないじゃん!lovely

めずらしいものを見て、とりあえず口に入れよう入れようと。

食いしん坊ばんざいsign03catface。パパみたいになっちゃうぞ!

真弓氏浮上~阪神監督後任人事~

baseballきましたねぇ~。真弓氏最有力との文字が飛び交ってますね。あの85年日本一組の1人です。バース、掛布、岡田3氏のクリーンアップの陰に隠れずにひときわthunder輝いていた名1番そうミッキーマウスミッキーマウスのマーチ、真弓です。あの年の真弓はすごかったですもんね。だって1番バッターで30本ホームランですよ。考えられません。その真弓氏が満を持して登板になったら、岡田監督の後は不足はないかと。

しかしよく考えたら岡田監督もたいしたものです。星野監督の後よく、優勝、常にAクラス(1回4位だったかな?)を維持し選手の意識を高めてきたのには並大抵の苦労ではなかったんではと思います。次回再登板になってもまたまた常勝阪神をつくっていってほしいものです。お疲れ様でした。と、言いたいとこですが今日からのクライマックスシリーズ頑張っていこうsign03

2008年10月17日 (金)

地区別懇談会~商工会主催~

Ts3b0263 昨日は商工会主催のこの地区の懇談会japaneseteaです。

なかなか、みなさん忌憚のないご意見、考え言葉を選びながらのご意見、

様々な思いの交錯したいい懇談会だったように思います。

しかし寂しいのは何人対象者があったのかわかりませんが、出席15~6人でした。もう少しいろんな意味で心から近付けたらなと思いました。Aさん総合司会karaokeお疲れ様でした。合併も控え非常に大事な時ですので本当はもっともっと関心をもってみなさん参加していただきたかったなぁ~と。まぁいろいろ激動ですね。

2008年10月16日 (木)

昨日に引き続き~15夜、中秋の名月~

Ts3b0261 昨日は15夜、まさに中秋の名月fullmoon

いいお月さんでしたね。

街のネオン(?)に負けないくらいの明るさをかもし出してました。

Ts3b0262 ちょっとカメラの向きを変えると少~しですが都会的なnight

雰囲気のネオンがきらびやかです。

さすが、但馬の新十字路、車の量が多いですね。

夕方のラッシュ時けっこう多いですね。聞くところによると駅に学生さんのお迎えの車rvcarもかなりあるとか。時代は変わりましたね。僕らの頃はほとんどがバス、もしくは自転車で帰ったものです。今は車社会ですからね。それこそバスもかわっちゃいましたからね。時代は流れてるんですね。

そんな中でも月は昔と同じ様に夜を照らしてるんでしょうね。なんだか浪漫をおぼえますね。まさしく「風流」です。

2008年10月15日 (水)

月が明るくきれいですね~秋の夜長~

fullmoon最近夜遅く家に帰ることが多いので月明かりがきれいなのに気づきます。秋の夜長とでも言うんでしょうか。風流ですね。涼しさ(寒いですが)もあいまって「あぁ、秋だなぁ~moon3」と。一昨日、夜家に帰り、車rvcarを車庫にしまって歩いているとその明るさに驚きましたね。月を見ているとたまにすじ状の雲がたなびいて月にかかり「う~ん風流だ」と感動しました。百人一首でも秋を題材にした歌が多いのがわかるような気がしますね。月もそうですが稲穂や、苅田、秋雨など、本当に風流な季節ですね。みなさんも夜少し出歩かれてみてはいかがですか?ただ、熊、いのしし、鹿など山のものには注意ですよsign03

2008年10月14日 (火)

今日は朝から出張~大阪へ~

car今日は朝から大阪の箕面の繊維問屋へ出張してきました。かなり繊維業界が揺らいでいるとのこと。もう何年も前から言われていることなんでわかっていますが、ここの問屋はそんな中元気です。プライベートブランドを創ったり普通のタオル業界にないものを創造したりと、なかなか目をみはる勢いです。うちにも変革の嵐が…scissors

社長室に通されて話をしその後見たことのなかったビル内を案内してもらいました。

Ts3b0259 ほんの1例です。

ここではタオルの箱詰め、袋詰め等手作業での仕事です。

何気なくビリビリ破いている物ですがこのように手作業でされています。

Ts3b0260 ここはこのようなダンボールの山積みの階です。

このような場所が広々とダンボールだらけになっています。

かなりすごいですよ。

まさに元気な中小企業とはこのことですね。非常に勉強になりました。とある社員さんが言っておられましたが我々独自のものを作って(プライベートブランド)それが強みです、と。そうですね。よそと同じことをやっていても仕方がない。要はどう差別化を図るかということですからね。久々いい出張になりました。ありがとうございました。

2008年10月13日 (月)

岡田監督辞任~歴史的V逸責任とり?~

球団内に激震thunderが走りました。球団内だけに留まらずスポーツ紙memo1面飾りましたが。「岡田監督辞任」の文字。なんとも言えませんね。たしかにあれだけのゲーム差、歴史的V逸っていえばそうなのかもしれませんが、まぁ潔い責任の取り方、そして監督とはこうあるべきだと背中で語っているかの様でした。昨日の岡田監督の姿はちょっと小さくそして寂しげにも見えました。

クライマックスシリーズがあるのにこの時期になぜ?と思う人も多いとは思うが、そこはそこ「ケジメ」のつけ方なんでしょうね。逆に選手にクライマックスでの鼓舞を期待したんじゃないでしょうか。なんにせよ、やはりシーズンVを逃したのはテンション下がりますね。選手の個々のモチベーション、テンション、上げ上げでクライマックスシリーズは臨んで欲しいですよね。もちろんファンも。

昨日お神輿を担ぎながらわっしょいわっしょいと掛け声を出しながら1軒1軒おうちを回るんですが、みんなしてこれが岡田監督ならdownとテンションダダ下がりでした。でもでも、クライマックスみんなで応援しましょうsign03

2008年10月12日 (日)

秋祭り~当地区の神社~

Ts3b0248 当方自慢の神社です。荒川神門神社といいます。かなり立派な鳥居

立派な社務所、本殿です。

秋祭りはここで行なわれます。

Ts3b0250_2 神社内にある清めのお水です。

たしかこれは当地区の湧き水をひっぱってあったように思います。

暑い夏なんかは冷たくて美味しいです。

11日は消防団でバザーbeerをし区主催でカラオケ大会もありと大賑わいでしたkaraoke。片づけが終わり家に帰ると12時回ってました。久々疲れましたねcatface。みなさんご苦労様でした。

今日は朝から子供会による子供みこしが出ました。といっても子供の数が少ないせいか、いつぞやから消防団や仲のいい大人も加わってのお神輿となっています。どこの地区もなんでしょうが続けることが大事ですからね。どういった形であれ残していきたいですね。

Ts3b0256 なかなか立派なお神輿です。

みんなで担げばこわくない(?)catface

Ts3b0257 途中こんな感じで車に乗せます。でないと体力がみんな

もちませんsign03

Ts3b0258 集合写真も何枚も撮りました。

みんないい顔してますね。

けっこう子供いるように見えますが、

みんな幼い幼い…、とってもこんな立派なお神輿は担げません。

Ts3b0254 うちの子もはっぴを拝借、ありがとうございます。

まだ何もわかりませんが、雰囲気だけでもねheart01

Ts3b0255 今日はこんな顔して楽しんでいますが、昨日の宵宮では

大泣きしましたcrying。暗かったんで、怖かったんでしょうね。

慣れない初めての人に代わる代わる抱っこされたんで。

抱っこしてくださった皆さん、すみませんでした。まだやっぱり慣れないもので。それに暗さが追い討ちをかけたんでしょう。また明るいときに抱っこしてやってくださいhappy02。しかしなんにせよ天気が良くてsun無事にすんでよかったよかった。

2008年10月11日 (土)

はぁ~っ~巨人連覇~

何もいうことがありませんね。言いたかないが、空気の読めない関東の球団(関西の人は少なくとも…)にしてやられました。あれだけ阪神戦で必死こいてたツバメは昨日簡単に…、あれだけ開幕戦からこてんぱんのハマが逆転勝ち。なにか関東勢にしてやられたような。虎だけ孤軍奮闘のような感じでした。最大13G差あったのにcrying

後半戦を見るとどの球団よりも巨人のオフェンスが勝っていましたね。野球というのは基本ディフェンスなんですがセオリーをひっくり返しました。0点に抑えれば1点取れば勝ち、0点でも負けはないという理屈は巨人には通用しませんでした。やはり1番から8番まで4番を並べた重量打線にはかないませんね。負け惜しみですがやはり巨人は魅力的な球団なのかなぁ~。金銭面、引退後の仕事、全てにおいてどの球団よりも勝ってますからね。はぁ~gawk何連覇するんでしょうか?

阪神来年こそは…baseballbeer

昨日は涙weepで雲って10時30分以降のテレビtvがよく見えませんでした。枕も涙で濡れました…、外は涙雨でしたrain

2008年10月10日 (金)

いい天気ですねぇ~あじわいの郷~

sun昨日は絶好の秋晴れにて朝から子供とかみさんと京丹後の「あじわいの郷」に出かけましたrvcar。先日の巨人戦の敗北をかき消すかのように…weep。気分転換ですよ気分転換。

Ts3b0228_2 家を出て1時間ちょっと。

着きました。暑くもなくいい風でsun

Ts3b0229_2 さぁワクワク、久しぶりに来ました。

子供を連れては初めてでした。

駐車場に車も少なく園内に入ると、

Ts3b0230_2 がら~んsign03

貸しきり状態です。うちみたいな子供連れが2~3組あとは

わずかな保育園か幼稚園の遠足の団体がいただけで、すくねぇ~happy02

こうなるとワクワク度が増します。子供と2人でキャッキャッと興奮度MAXup

そこへいきなりポニーのお出迎えhorse

Ts3b0231 僕はポニーが昔から欲しい欲しいってかみさんにも言っていたので

さらにウルトラMAXsign03かわいいlovely

子供も大喜びでさわりたがったんで近づけるといきなり泣き出しました。

足を噛まれたらしくcryingワンワン泣いてしまいどうなることかと思いましたが、靴下の上からちょいと噛まれただけで大事に至らずよかったよかった。みたら少し皮がめくれて赤くなったくらいだったんですぐに機嫌も直りまたさわりたがるんで駄目っとpoutしかって次へ。

Ts3b0232 園内を歩いているといろんな乗り物carを発見!

いちごhappy02の車を見つけ乗せてみる事に。

Ts3b0233 大喜びです。

100円を入れて走らせました。

さらに大喜びupMAXです。

Ts3b0235 あれよあれよでお昼に。

子供はミルクとパンでお昼。

僕とかみさんはランチバイキングrestaurantです。

ここも貸しきり状態。1400円(1人)でした。内容はう~ん、まぁこんなもんかなと。かみさんは1000円までならねぇ内容がちょっとさみしいなぁ~と言ってました。

食事後チューチュートレインが走りますよ~という文句につれられて乗りました。これもまたまた貸しきり状態。園内1周5分程度。笑えますね。楽しかったです。(いろんな意味で)

この後お土産をちょこっと買って帰途へ。いい休日を過ごしました。近くていいのはいいんですが、もう少し賑わっていて欲しかったですね。

2008年10月 9日 (木)

10月例会ご苦労様でした

昨日は青年部10月例会が我が委員会主催で行なわれました。S委員長はじめ委員会メンバーのみなさんには大変なご苦労sadをおかけしましたが、無事に終えることができS委員長他、委員会メンバーとともに喜んでいますhappy02。かつてないような発表形式をとり、初めての経験で手探り状態での研究発表でしたがA部長のとっさの機転scissors(質問ありがとうございました)もあり盛大のうちに終えることができ感謝感激あめあられでした。

Ts3b0227 写真は3分間スピーチをする会員委員会N君です。

当青年部は毎月の例会の中で3分間スピーチを毎回行なっております。

緊張しますがいい経験になり、なにかと磨かれますね。

しかしまたまたやられましたねwobbly…もう8割がた決まったんじゃないでしょうか?残り3試合でマジック2とは…crying歴史に残るんでしょうねメークなんとか、とかいってさdownはぁ~また1年間がんばって応援しますか。(あきらめモードpig

2008年10月 8日 (水)

最終決戦天王山」~巨人vs阪神~

baseballもう、今日はこれしかないっしょというくらいスポーツ紙各紙memo紙面をかざっています。東京ドームでの最終決戦直接対決です。昨日雨rainで横浜戦が流れたんでゲーム差なし、まったくの5分でむかえました。何か本当に因縁めいたものを感じずにはいられません。ここまでもつれたといえば思い出すのが仰木監督率いる近鉄が最終戦ダブルヘッダーでの優勝を逃したあの日のことです。近鉄subwayファンならずともあの悲劇には涙weepしたのを憶えています。しかし次の年に立派にリーグ制覇成し遂げましたね。何かを期待しつつ今日を過ごしましょう。阪神ファンもG党も。ただ今日はすごい視聴率upなんだろうな~。こんなおいしいとこ持っていくとはさすがtv日テレ。甲子園主催ゲームを放映している、サンテレビはいつも試合終了までやってるんで日テレはせめて今日ぐらいは最後まで放映して欲しいものです。

とはいうものの今日は青年部の10月例会です。準備した担当例会なんでワクワクcoldsweats01ドキドキって感じです。副理事なんで司会もして、さらに発表も。楽しんでやろうと思ってます。さぁがんばって行こうかいsign03

2008年10月 7日 (火)

予想ハズレ~Xディー~

crying昨日はヤクルトに完敗…wobblyまったくの同率、同勝ち負け数引き分け数で巨人と並びました。今日以降の試合予定もな~んか阪神にとっては不利っぽい気がsad初めて弱気になりますね。ヤクルトファンには申し訳ないんですが、5位確定なんでそこまでやらなくとも…と今朝のテレビでも言ってました。

しかし都市伝説ですが、シーズン終盤の対ヤクルト神宮決戦は何かにとりつかれてますね。というのも思い出してください。85年優勝は神宮でした。ここはいいんですが92年中村監督のとき首位で神宮に乗り込み陥落…結局シーズン2位、そして星野監督の時、結果優勝しましたが、胴上げを阻止これもまた神宮決戦。う~ん何か因縁めいたものがあります。いや~な流れを止めては欲しいんですが、赤星のデットボール欠場など…まさかね…信じるか信じないかはあなた次第です。

それに昨日(6日)は某居酒屋○るまさんのタイガースXディーを予想しようキャンペーンで6日にしてたんで残念sign03はずれました。しかし当初の勢いを考えるとなかなかいいとこで予想してましたね。でもXディーどころかあやしい…。しかし残り試合信じましょうタイガースがんばれsign03

2008年10月 6日 (月)

ありがとうございます~20000アクセス突破~

happy02アクセス件数20000件突破しました。ちょっと足踏みしてましたが、今チェックすると20009sign03ありがとうございました。日々自分の思うところ、感じたことなんかを日記的に綴って自己満足なブログですがこれからもおもしろい何かを提供できたらなと思っています。ぜひこれからも読んでやってくださいbook

catface最近育児ネタが増えたぞとご指摘をいただきます…。すみません、なにぶん「親バカ」なもので。あしからず。

デットヒート~阪神vs巨人~

baseballどうしてもこのネタにいきつきます。勝ったり負けたり、おんなじことをやってますね。この間巨人が休み、阪神が「5対0」おお!離せるぞと思いきや終わってみれば逆転負け…downwobbly金曜日は納得できない負け方でおいおいsadでした。土曜日は巨人が負けて阪神が引き分け、昨日は巨人も阪神も勝ちましたがなんだか本当に最終戦までもつれそうな雰囲気ですね。

今日明日と連勝して水曜日の直接対決に備えたいですね。少しは心の余裕がないとなんとなく…。今は巨人戦に分が悪いですのでね。がんばって残り試合を戦ってください。そして美酒をぜひともbeer

shine願わくば日本シリーズ「関西ダービー」でhappy02盛り上がるんでしょうね、関西は…。個人的にはカープvsホークスやカープvsイーグルスなんかのローカル地方シリーズなんかも面白いかと。いろんな意味で球団の戦力平均化をはかるべきなんでしょうが、う~んこればっかりはcatface。みなさんどう思われますか?

2008年10月 5日 (日)

ちっちゃいね~まだ入りますね~

Image190 2ヶ月前に入ったかごにまだ入ります。

大きく、重たくなっているはずなんですがかみさんが

「はいったよ~heart01」と写メを送ってきました。

あふれそうですが、大丈夫なようです。本人大喜びlovely

だっこだっこhappy02が最近増えてきましたが、重たくなってきてるんでまいります。しかしやはりかわいいんでだっこしますがよく考えると10kもの重さを持っているんですからねぇ~。子供だから抱っこするようなもので、他の何かだと…coldsweats01。どうりで「母は強し」ですね。

2008年10月 4日 (土)

こうのとりの里公園~秋晴れでおでかけ~

Ts3b0224 sunぽかぽかあったか陽気にさそわれて子供とかみさんと3人でお出かけしてきました。

行き先は「こうのとりの里公園」ですchick。たくさんいました。

今回で3回目ですが、くるたびに観光客も増えているようで平日だというのに観光バスbusでごった返していましたね。

Ts3b0225 お弁当riceballを食べ、ミルクjapaneseteaも飲んで久々にゆっくりと外で過ごした感がありました。

これからこういった機会が増えるんでしょうねheart01

今朝の新聞にも出てましたが今度は朝早そうですがぜひ「雲海」を眺めてみたいと思います。気持ちよさそうですもんねhappy02。よ~しまた3人でおでかけしょうねhappy01rvcar

2008年10月 3日 (金)

気持ちのいい秋晴れですね

sun昨日は午前中少し曇ったりとしましたが、今日はいい秋晴れです。なにかしないと、と思い部屋の掃除をしました。sweat01久しぶりに布団を上げ、干して、ぞうきんがけ、そうじきかけと一通りしました。気持ちいいですね。かみさんは子供の面倒を見ながら洗濯物をしてくれてます。

昼からはどこに行こうかなぁ~とrvcar。ちょっとどこぞの公園にドライブにでもhappy02。弁当もって行きますか。

夜は、委員会で例会準備(リハーサル)です。これが気が重い…gawk。今日こそは、はよ帰ろうconfident。うん帰ろう帰ろう。だって、最近委員会が11時までに終わることがないですからねぇ~。ほとんど帰ったら12時過ぎdespair。まいっちゃいますから。早く寝ようsleepy。それが健康の秘訣ですからね。

2008年10月 2日 (木)

一時代の終わり~清原和博引退~

baseball昨日清原の引退試合及び引退セレモニーが京セラドームでありました。特記すべきは2000本安打、通算500超えのホームラン、など、名球界入りしたすごい選手です。しかしさらに特筆すべきはみなさんもご存知の通り「無冠」なんですね。HR王、打点王、打率など3冠に絡んだものは何もない選手なんです。しかし昨日の騒ぎ具合、今朝の新聞の取り上げ具合、いかにすごい選手だったかということですね。そう書く必要もないので、一言、「本当にご苦労様でした」ですね。それに桑田投手の引退もあったりして一時代が終わったのかなぁ~と思います。

終わったといえばうちの地元の足を補っていた「全但バスbus」が休止路線として発表から1年余り、先月30日でその幕をおろしました。うちの地元(三方)路線がなくなるというのも寂しい話ですが、いかんせん人が乗ってませんからね。仕方ないですね。しかしこの間は最後の走りを万感の思い出ながめていましたweep。少なからずお世話になりましたからね。これからは民間業者が代行バスを走らせ代わりをするようです。しかしなんでも削減、なんでもなくせばと簡素化していくとそれこそ本当の過疎化ですので、少しでも食い止められたらなぁ~と思います。若い力でがんばっていきましょうsign03

2008年10月 1日 (水)

うれしい~?!

happy02キャッキャハッとはしゃいでつくえに手を置いて立ちました。

Image188 我が子の成長早いなぁ~と目をまるくするばかりですlovely

この間ずりばいしだしたかと思ってたのに。

この後「おいで」と両手を出すとpaper

う~んと手を出し持ってやると立って一歩二歩と歩いたではないかsign03

歩いたっていってもすぐにお座りしてしまったんですが、一生懸命歩こうとする姿は、かわいいもんでしたheart04。いつも笑顔で迎えてくれ、朝は見送ってくれて、いいっすね~catface

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »