« 記事数500突破~ありがたいことです~ | トップページ | 暴れ馬2~悪さばかり~ »

2008年9月24日 (水)

王監督勇退~14年間ご苦労様でした~

baseball思い出しますね。王監督は僕が福岡へ行って何年後かに追っかけてこられました。当時はなんとかダイエーを強くしたいという中内オーナーに請われて、根本さんがGMをしてたんじゃないかな。よく憶えてはないんですが、最初は低迷が続きましたね。気の短い博多っ子は例の卵事件をはじめ、かなりの王バッシングがありました。しかし99年の日本一をかわぎりにホークス王国を築き上げられました。東の長島、西の王と称されるように、地方球団の鏡でしたね。

そんな福岡で王監督とホークスと何年か一緒に過ごせたことを今では誇りに思うし、懐かしく思いますね。今では本当に強いホークスになっていますが、僕が福岡にいた4年間は本当に弱かった…。しかし愛着はありましたね。市民球団の走り(広島がありましたが)だったですね。福岡ドーム(当時、現ヤフードーム)はすごかった。平和台球場もよかったですが、福岡ドームは本当にすごかったですね。今でもすっげ~ですが、当時はまだまだドームがそこまで多くなかったんであの開閉式には驚かされました。いや~いろいろあげればきりがないですが、本当に福岡よかまちバイ。

本当に王監督14年間ご苦労様でした。そしてユニホームを着て50年目らしいですね。ゆっくり休んでください。お疲れ様でした。

« 記事数500突破~ありがたいことです~ | トップページ | 暴れ馬2~悪さばかり~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

長島と王ってよく比べられますが、やっぱり
王さんの方がね、巨人にこだわらないところが長島よりはね・・・
でもゆっくり休んでくださいが一番会いますよね。

王さんの意思の強さ、私は頭が下がります。
私は王さんが、大好きです。
小学校の頃は、王さんの新聞の記事を切抜きをノートに貼り、自分のコメントを書いていたくらいです。
直巳球場の側に、「大王松」となずけられた松があります。王さんが来られた時に植えられた松なんですが、本当に凄いことだと思っています。
小学生の時に、王選手のホームランを甲子園で見たことがあります。感激しました。
長い間、色々な夢を与えてくれて、本当に有難うございました。
そんな言葉をかけさせて欲しいですね。

私の王監督の思い出?というと、まず監督就任の時になんで???って感じでした。
いまでこそ生え抜きの選手が他球団の監督をする事は珍しくないようになったと思いますが、その時は「巨人の王」がsign03って感じでした。
当時の中内オーナー、根元GMとも今はおられないのでは・・・歴史を感じますね!
本当にお疲れ様でした、というのと、ゆっくりと体を休めていただきたいですねhappy01

ほんとお疲れ様ですよね。
今年こそ低迷してますが、強い一時期を作りましたからね。
大スターだったからこそ、球団に囚われない球界全体を憂うんですかね?その大きなものを感じますね。

多くのファンの方が涙を流していましたね・・・
私も途中まで見ていたのですが、泣いてしまいそうなので、見るのをやめました・・・
やはり、偉大な方は違いますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記事数500突破~ありがたいことです~ | トップページ | 暴れ馬2~悪さばかり~ »