« 3夜連続サヨナラ〜Aさんすみません〜 | トップページ | おはよ~と警戒中? »

2008年9月13日 (土)

すっかり秋めいてきましたね。

秋ですね~maple、田んぼも稲刈りがチラホラと、稲も黄金色にきれいにあからんで、秋のにおいがしてきます。運動会run、文化祭dramaと各地でいろんな行事が待っていますね。小学校なんかも今週の日曜ぐらいが運動会かと。

朝晩めっきり涼しくなってしのぎやすくなってきましたねぇ~ヽ(´▽`)/夜もぐっすり昼間は気温も上がれど暑すぎてということはあまりないですし、いうほど残暑も厳しくないですね。うんうんありがたいです。そんな中うちの地区では神社にある大きな銀杏xmasの木を切る作業がありました。といっても全伐採ではなく、道路にはみ出ている枝部分を切る作業です。大きなクレーンに森林組合の人、各区長、各神社総代たくさんの人が出ての大作業でした。それこそ何百年とたっている木ですので散髪したといったとこでしょうか。気持ちよく秋祭りがむかえられそうです(* ̄ー ̄*)

« 3夜連続サヨナラ〜Aさんすみません〜 | トップページ | おはよ~と警戒中? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜、窓を開けてるのがひんやり寒く感じる、そんな季節になりましたね。
うちの事務所の傍にも大きな木がありますが、これからの季節は落ち葉が大変です。
掃除の毎日が続きそう・・・

本当に周りはもう秋ですねmaple
娘の小学校では明日が運動会ですrun
でも私の娘ですから運動神経は・・・
でも応援してきます!!!

大きなイチョウの木は、ちょっとした名物ですね
もうそこに秋祭り・・・・ほんと早く過ぎます。

秋を感じてきましたね
やっぱり、朝晩が涼しくなってきたのが最高に嬉しいです
時々、明け方がものすごく寒い日もありますが、布団をかぶって寝ると、気持ち良い(^^v)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3夜連続サヨナラ〜Aさんすみません〜 | トップページ | おはよ~と警戒中? »