« 都市伝説~信じるか信じないかはあなた次第~ | トップページ | 記事数500突破~ありがたいことです~ »

2008年9月22日 (月)

首位一線~追いつかれましたね~

baseball昨日で3連勝をやられ、とうとう最大13G差が同率首位並びました。Gファンの喜びもひとしおかと。よく追いつきました、というより阪神がよく追いつかれました。

しかしここでがっくしくるわけにはまいりません。よ~く考えてください。ことの発端はオールスターから北京オリンピックにかけての夏場です。ここ数年プロ野球は改革からオリンピックといろいろ混ぜこちゃ、交流戦に始まり、クライマックスシリーズとなにかポテンシャルが下がる一方では?交流戦はまだファンが見たい勝負が日本シリーズ前に見られるんでいいですが、クライマックスはどうかと。それに今年は北京オリンピックときたらそりゃ新井、矢野、藤川も燃え尽き症候群にもなるっしょ。まぁ他球団もそうですが、中日、阪神の夏場以降の戦いぶりは…weep選手の精神的な具合もあるんでしょうね。まぁ追いすがるほうがテンションも高いでしょうからね。しょうがない。

よ~く考えてみてください。去年けっこうゲーム差のあった阪神が中日、巨人(首位だったと思いますが)を抜いて一時首位へと浮上しましたね。同じような光景だと思いませんか?去年リーグ優勝はどこでしたか?そう巨人です。息切れした阪神から再び首位をもぎとりリーグ制覇をしましたね。そう「このままではいかない」ということです。再び虎が牙をむくにちがいありません。ただその後のクライマックスシリーズはどうなるかわかりませんが…。

信じるか信じないかはあなた次第ですcatface

« 都市伝説~信じるか信じないかはあなた次第~ | トップページ | 記事数500突破~ありがたいことです~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

良いこと言いますね、流石根っからの阪神ファン、頭が下がります、実るほど頭を垂れる稲穂かな!てなこと言っちゃいました。
今後が楽しいです、お互い最後まで応援しましょう。

なんと前向きで説得力のあるコメント、そうですよね、そりゃそうです、面白くしといて最後に
笑えばいいんです。
タイガースは、Gは勝って当たり前、でも10連勝ってことは、そろそろ負けますよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

要は何でも結果ですよ!
でも正直私も怖いですcoldsweats02

おいおい前向きのなのは良いんだが・・・
そう思いたいんですがね・・・

まぁまぁ、最後に笑えることを信じましょうか
( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都市伝説~信じるか信じないかはあなた次第~ | トップページ | 記事数500突破~ありがたいことです~ »