« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

気持ちよかったですね~すかっと勝って「ウオ~」~

baseballまずはオリックス2位通過そしてCS出場おめでとうございます。すごいの一言ですね。コリンズ(でしたっけ)監督辞任後大石監督代行がやってくれました。ぶっちゃけ阪神のかげにかくれて目立ちませんでしたが、「いてまえ打線」復活してましたね。誰が予想したであろう2位通過。ズームイン朝でも佐野解説が「僕だけシーズン前から2位通過言ってました。ざまあ見ろbleah」と。ホントその気持ちわかりますね。しかし関西ダービーになればもうひとつおもしろいんでしょうがね。

昨日は金本兄貴が決めてくれました。3-3に追いつかれるいや~な展開を復活新井がつなぎにつないで兄貴がドカ~ンとimpact。まさしく大花火でしたね。何か久々スカッとしました。兄貴もお立ち台で1ヶ月ぶりくらいに仕事をしたようなsweat02と言ってましたがホント気持ちよかったですね。M7ですよ、残り8試合でcoldsweats01。全部勝って終わって欲しいですね。そして葛城選手の「ウォ~」goodみんなで大合唱しましょうsign03

2008年9月29日 (月)

一気に寒くなりましたね~秋ふかし~

いや~、めっきり涼しくなりました。というより、寒くなったというほうが表現があっているのかもしれませんねrain。小雨が続き、台風のうわさも…typhoon。なんだかなぁ~。急に涼しくなった気がしますね。去年はもう少し暑い日があったような気がしますが、気のせいでしょうか?今年は季節の移り変わりがはっきりしていそうです。

といってるそばからもう9月も終わりに近付いてます。涼しくなってあたりまえかぁ~coldsweats01。僕に季節感がなかっただけかも…。もうあと3ヶ月で年越しですよ。早いですね~。秋祭りもあり、運動会、会社の旅行(僕は留守番です、例年通り)と10月も行事目白押しですね。忙しくなりそうですが、がんばっていきましょうsign03

2008年9月28日 (日)

やったね!

昨日子供がはいはいを少しですができるようになりました。今まではほふく前進のようないわゆる「ずりばい」でしたが、昨日昼にちょっと四つん這いにすると、一歩ずつ確かめるようにゆっくりでしたが確かにはいはいをしました。うれしくなってよくやったよくやったとほめてしまいましたheart02(このへんが年をとってできた子に対する親バカっぷりなんでしょうね)。かみさんも初めてだ~とびっくり。ほめてつかわせてましたscissors。歯もこの間下のほうに生えかけているのを確認しました。だんだん大きくなっていくんだな~と。こっからの成長がはやいんだろうな、うんうんhappy01

しかし昨日はまたもやGに斬られましたbaseball。新井が復活、打線も少しは上向き、なにがって、やっぱりG打線を抑えきれずに自滅していった投手陣でしょうね。まぁただあのG打線は今更ながら反則ですね、としか言いようがないですangry。しかし変にここでGに対する苦手意識は持って欲しくないですね。来年以降のこともあるんでね。

しかしここでまたまた並びました。どっちが優位だとかないと思うんで後はふんばり、がんばりに期待したいなぁ~と。しかしどっちが優勝しても今年のデットヒートはこりゃ球史に残るんでしょうね。面白いです。

2008年9月27日 (土)

暴れ馬3~バリケード突破!!~

Image187 かみさんが「やられた~」って写メ送ってきました。

どうもバリケード突破されたらしいですheart02

うんしょうんしょsweat01とよじ登っています。

後姿がなんともいえずかわいいですね~。

ただのダンボールなんで軽いのは軽いんですが、中に雑誌等詰めて重くはしてるんで、動かないのを確認してよじ登ってるんですね。

Image186 「えへbleah」と笑ったかどうかはわかりませんが、頂に…。

この後どうなったのかはわかりませんが、かみさんが突破!!

と書いてきました。

うんうんたくましいたくましい。

気をつけて遊びなさいね。

それはそうと昨日baseball西武leoが優勝。阪神、巨人の首位争いの陰にかくれていたとはいえ、堂々のパリーグ制覇でしたね。強かったです。他をよせつけずに王者復活といったとこでしょうか。クライマックス、日本シリーズとパリーグは楽しみですね。まぁオリックスにもクライマックス頑張って欲しいものです。

2008年9月26日 (金)

例会準備~夜遅くまで大変だこりゃ~

10月担当例会にむけて急ピッチにて準備中です。

Ts3b0223 なにやらコソコソとgawk

おいおい、はねっこはなしだぜsign03

みんな一生懸命です。

内容は役員会も無事通過したらしく、後は本番に向け調整するのみ。

Ts3b0221 司会の大役も仰せつかり、がぜんやる気が出てきましたねscissors

この手のことを書くと「元気ええなぁ~」とか言われますが、どうせやらなくちゃいけないことup

テンションあげてモチベーション下げずに、委員長を少しでも助けてがんばれたらなぁ~、と思います。みなさん多数の出席お願いします。

2008年9月25日 (木)

暴れ馬2~悪さばかり~

Image184 先日かみさんが「悪さばっかり…coldsweats01」とこの写真を

メールで送ってきました。

何かを探っているようです。

意味もわかんないくせに…sad

しかしかわいいから許しますがねlovely。おいおいあんまりママを困らせちゃ駄目ですよhappy01

という程度でかみさんに「甘いんだから」と言われます。でもわかってないもんね。

夜はかみさんが運動会の打ち合わせやらで出かけたので、僕と2人きりに。

Ts3b0219 阪神が気になったんでしばしの野球観戦baseball

おいおい巨人も勝っちゃいましたね~。う~んデットヒートが続きそうですね。

すると「かまってくれ」と言わんばかりの顔で絵本をかじってました。おうおうごめんねheart04

初めて2人きりで夜の1時間ほどを過ごしましたlovely有意義な時間でした。

2008年9月24日 (水)

王監督勇退~14年間ご苦労様でした~

baseball思い出しますね。王監督は僕が福岡へ行って何年後かに追っかけてこられました。当時はなんとかダイエーを強くしたいという中内オーナーに請われて、根本さんがGMをしてたんじゃないかな。よく憶えてはないんですが、最初は低迷が続きましたね。気の短い博多っ子は例の卵事件をはじめ、かなりの王バッシングがありました。しかし99年の日本一をかわぎりにホークス王国を築き上げられました。東の長島、西の王と称されるように、地方球団の鏡でしたね。

そんな福岡で王監督とホークスと何年か一緒に過ごせたことを今では誇りに思うし、懐かしく思いますね。今では本当に強いホークスになっていますが、僕が福岡にいた4年間は本当に弱かった…。しかし愛着はありましたね。市民球団の走り(広島がありましたが)だったですね。福岡ドーム(当時、現ヤフードーム)はすごかった。平和台球場もよかったですが、福岡ドームは本当にすごかったですね。今でもすっげ~ですが、当時はまだまだドームがそこまで多くなかったんであの開閉式には驚かされました。いや~いろいろあげればきりがないですが、本当に福岡よかまちバイ。

本当に王監督14年間ご苦労様でした。そしてユニホームを着て50年目らしいですね。ゆっくり休んでください。お疲れ様でした。

2008年9月23日 (火)

記事数500突破~ありがたいことです~

clipブログの管理ページを見たら記事数500件突破sign03ありがたいことです。毎日コツコツとやってました。気がつけばってとこでしょうかhappy02

1日3~5記事UPしたこともありますが、基本的には1日1回のUPですpen。昨年の6月5日に開設したので1年と3ヶ月過ぎなんですがね。さぁ1000件1500件と連続UP、やりましょうAさんhappy02。まさに

ぶろぐまじっく

といったとこでしょうか。改めて見直すと面白いですよ。izayamikiさんが以前ブログにUPされてましたが本に残すのもありかな~と。自分の足跡、あの時何をしてたんだろうとか、何を思ってたんだろうかとか、楽しいんじゃないかなぁ~と思っています。

ブログの活用法いろいろありそうでまだまだ探る価値ありですね。

2008年9月22日 (月)

首位一線~追いつかれましたね~

baseball昨日で3連勝をやられ、とうとう最大13G差が同率首位並びました。Gファンの喜びもひとしおかと。よく追いつきました、というより阪神がよく追いつかれました。

しかしここでがっくしくるわけにはまいりません。よ~く考えてください。ことの発端はオールスターから北京オリンピックにかけての夏場です。ここ数年プロ野球は改革からオリンピックといろいろ混ぜこちゃ、交流戦に始まり、クライマックスシリーズとなにかポテンシャルが下がる一方では?交流戦はまだファンが見たい勝負が日本シリーズ前に見られるんでいいですが、クライマックスはどうかと。それに今年は北京オリンピックときたらそりゃ新井、矢野、藤川も燃え尽き症候群にもなるっしょ。まぁ他球団もそうですが、中日、阪神の夏場以降の戦いぶりは…weep選手の精神的な具合もあるんでしょうね。まぁ追いすがるほうがテンションも高いでしょうからね。しょうがない。

よ~く考えてみてください。去年けっこうゲーム差のあった阪神が中日、巨人(首位だったと思いますが)を抜いて一時首位へと浮上しましたね。同じような光景だと思いませんか?去年リーグ優勝はどこでしたか?そう巨人です。息切れした阪神から再び首位をもぎとりリーグ制覇をしましたね。そう「このままではいかない」ということです。再び虎が牙をむくにちがいありません。ただその後のクライマックスシリーズはどうなるかわかりませんが…。

信じるか信じないかはあなた次第ですcatface

2008年9月21日 (日)

都市伝説~信じるか信じないかはあなた次第~

今頃密かにはまりなおしていますハローバイバイ関暁夫の「都市伝説」。なぜはまりなおし?かというと確かこの本かみさんの妊婦中の去年病院に行った時に買いました。まぁ興味はあったのですがわざわざ本屋に行ってまでというのがあったんで病院のコンビニにあったのにはビックリ。早速購入。すぐに読み出しましたがお産とあいまってバタバタ。半分読むか読まないかで失ってました。しかし先日出てきました。また最初から読み出しました。

おもしろいeye。非常におもしろいscissors。知らないことばかりがいろいろあり、へぇ~gawkふ~んcatfaceのオンパレードです。

この「都市伝説」というネタはハローバイバイpaperというお笑いコンビの関暁夫という人(スティーブン・セキルバーグという名で)がピンでやりだして去年一昨年くらいから密かにブームになってます。今でもそうなのかはわかりませんが、なかなかおもしろいですよhappy01。本当に。僕的には最後の「信じるか、信じないかはあなた次第です」というフレーズ。たまりませんねぇ~。

ライブなんかでもやるみたいですが、客層はサラリーマンが圧倒的に多いみたいですよ。営業の際に引き出しが増えるからなんでしょうか?わかりませんが一度手にとって見てください。損はさせません。竹書房さんから本体1200円+税で販売されています。

「信じるか信じないかはあなた次第です」( ̄ー ̄)ニヤリ

2008年9月20日 (土)

ばたんキュ~

Image181 風邪をひいて薬を飲ませると、

見ての通りです。

ちょっとの間グルグルしていて

バタンキュ~sleepy

かわいいですね~lovely足が短いのがよくわかりますね。

Image182 横から見るとあはははsign03

頭デカsign03

我が子ながらギュ~ッとしてあげたいくらいですheart04

見ていてたまりませんね。

とにかく、頭がでかい、足が短い、2頭身半~3頭身でぬいぐるみみたいです。

早く良くなってほしいです。ほとんど治りかけですがup

2008年9月19日 (金)

風邪が流行ってます〜うちでは…〜

おかんが3日ぐらい寝込み治って2日後かみさんが一昨日から昨日の夜にかけて熱と鼻水…(∋_∈)

おかんの次に必ずかみさんか親父にうつります。なぜかって?そりゃかみさんは看病するんで。親父はなんだかんだ近くにいるんで。僕が一番風邪には遠い存在です。しかしかみさんにうつるもんだからたまったもんじゃない!(`ヘ´)

こっちにとばっちりが(∋_∈)

と思いきや子供が鼻水を…!さぁ!大変!ちょいと用心しすぎかも知れませんが、子供病院へ行ってきます。まぁ大した事ないとは思いますが大事をとって。ひどくなる前に早めに早めに。(; ̄_ ̄)=3

2008年9月18日 (木)

台風接近中~飛行機、飛ぶんだろうか?~

週末にかけて、台風が接近してますねtyphoon。なかなか大型らしく、自転車のちょいはや程度のスピードらしいcoldsweats02。そう考えるとのっしのっしと大物が迫って来てるようで…。まいちゃいますね。大きいのが来たら。

と、いうのも長野の兄貴のとこの長男が小6で小学校最後の運動会におばあちゃんを招待してくれました。おかんは非常に楽しみにしており、もう2~3週間も前にチケットをとって飛行機airplaneに乗って行く予定にしていますがまさか台風の中をとぶわきゃないっしょsign03と。非常に残念そうなおかんがポツンとcoldsweats02。ただ、台風の影響がなければ明日なんで伊丹からなんとかとぶんじゃねぇ?と。まぁ台風で運動会順延しても、明日から行く予定にはしてますが。行くだけは行くみたいですね。しかし、飛行機airplaneこえ~sad

2008年9月17日 (水)

あれあれっ?3差…

baseball今日もこの話題から。あららら3差ですよ。Aさんのどうでもいい不気味な笑いが聞こえてきそうなshock。この9連戦いちおう勝ち越してるのは勝ち越してるんですがね。なぜか、巨人が負けません。強い、はっきりいって前半戦の阪神のようです。とうとう射程距離に入りました。週末ロックオンされなければいいのですが…danger。今週であらかた決まりそうですね。良くも悪しくも。Uri君も悲しんでましたcrying。そりゃそうだ、最大13差がもう3差なんだからなぁ~。なにか何年か前のメークドラマな予感が…、いやいやそんなはずはないsign03頼む新井帰ってきてくれsign03そして救世主現れてくれ~…。   そんな裏側ではオリックスがCSマジック10が点灯したらしいですねannoy。強い強いscissors。こちらも関西勢として注目ですね。

話は変わりますが、この間親父とおかんが大阪へ出かけ、子供に服を買ってきました。なんちゅう…。もうちょっとうすい色目の服をと思ったのですが、寒くなるんでまぁいっかみたいな。

Image177 大人気キャラ、アンパンマンの服です。

本人わかってないでしょうけども、うれしそうですheart04

ちょっとばかし大きいですが、まぁすぐに大きくなりますんで、なじむでしょうがcatface

なんだかちょっぴり足が長くなったような気がします。気がするだけですがlovely

Image179 ズボンの裏側にもワンポイント。

おい見せなさいhappy01

このポーズ、かみさんの実家では「モーッ」といいます。

「はいモーッして」と言いながら、足をあげます。

オムツを替えるときもこのポーズです。本人非常にイヤなんでしょうねpout。オムツ替えは嫌がります。だんだんことわかりしてきたんですねhappy02。ゆっくり大きくな~れheart04

2008年9月16日 (火)

ずるずる…あーっ!

baseballなぜだ?なぜ中日には強い?観ていても負ける気がしないgawksign02広島やヤクルトにはなんだかいやな予感がして案の定負けるのだが、中日には…。特に去年まで大苦戦していたナゴヤドームで負ける気がしない。まぁ巨人も勝ってるんでなんとも言いようがないが、う~ん、昨日は強かったですね。久しぶりに安心して観れました。

今日のタイトル「ずるずる…あーっ」は阪神の首位陥落(?)でずるずるではなくうちの子が立とう立とうとしてこのざまですcatface

Image168 がんばれ~up

うんうん言いながら力いっぱい台を掴んで立とうと…rock

う~んもう少しだぞhappy02

が~んばれsign03

すると…coldsweats01

Image169 あーっsign03

ずるっと…。

頭ゴッチンimpact

後はご想像にお任せしますcrying

まぁ男の子なんで泣くな!しっかりがんばれよと…heart04厳しくは言えない自分がいました。

2008年9月15日 (月)

またまた…~マジック消滅~

baseball大事なところで勝てません。後半戦に入ってからというもののbearingう~ん虎ファンもうなってばかりですね。内容が良くない、内容が。勝っても何か波waveに乗れず、スッキリした勝ち方は勝ち方なんですが、翌日につながってないようなdownwardright。4度にわたるサヨナラもいいんですが、昨日なんかは本当はしゃきっと勝たないといけないんですがね。デーゲームで巨人が勝っているのはわかってるんでしょうから、もう少し気合を入れて。またまたマジックが消えましたね。Uri君がブログにサヨナラサヨナラなんてサヨナラ勝ちを喜んでましたが、本当にマジックがサヨナラwobblyしちゃったね。う~ん、このままだと今シーズンお得意のドラゴンズにさえ今日からの3連戦どないかな?と。その後東京ドームで巨人3連戦。や、やばい。はっきり言ってもういっちょふんどしを締めなおさないと。だって4ゲームですよ。Aさんは野球なんてといってましたが、こうなるとG党Aさんも多分だまってないでしょうね。う~ん、今週の踏ん張りに期待しましょうrock。パリーグはオリックスガンバレ!!もう少しでクライマックスだup

話はまたまた親ばかですが、この間初「オーバーオール」を着せました。

Image174 ちょっとピンボケしてますが、かみさんショットなんでご容赦ください。

すっげ~喜んでますheart04

実はだいぶん前に買ったか貰ったかしたのですが、大きくて着せてませんでした。けっして「まいう~」の石ちゃんではないですよ。

しかし本当にわかってるんでしょうか?喜んでいます。

かわいいかわいいcatface。マジックが消滅しても子供に癒される今日この頃です。

2008年9月14日 (日)

おはよ~と警戒中?

Ts3b0216 おはよ~heart04

寝起き30分後くらいの顔です。

あはっ…僕に似て目がはれぼったいです。

Ts3b0217 携帯電話が気になるんでしょうね。

身を乗り出してきました。

この顔、この髪型、会う人会う人に親子で同じだなぁ~と言われますlovely

だって親子ですからhappy02。ただ寝起きの目がはれぼったいのまで似てしまってるとはねsmile

この間かみさんが携帯に写真を送ってきました。得意の「いない いない ばあっsign03」を見ている時に最初はこんなで見てました。

Image170 神妙な面持ちです。

何かあったの?

すると

Image171 なぜか後ずさり…sign02

gawkどうした?

おちは

Image172 なぜ、そこまで警戒するsign02

わけわかんね…。

ただ後ずさりでの移動ではなく前向きにはってから、向きを変えたのではないかと

推測できます。

しかしなぜ?そんなに警戒する?我が家だぞhouse

かわいいショットでしたheart01は~あ、親バカ止まんねcatface

2008年9月13日 (土)

すっかり秋めいてきましたね。

秋ですね~maple、田んぼも稲刈りがチラホラと、稲も黄金色にきれいにあからんで、秋のにおいがしてきます。運動会run、文化祭dramaと各地でいろんな行事が待っていますね。小学校なんかも今週の日曜ぐらいが運動会かと。

朝晩めっきり涼しくなってしのぎやすくなってきましたねぇ~ヽ(´▽`)/夜もぐっすり昼間は気温も上がれど暑すぎてということはあまりないですし、いうほど残暑も厳しくないですね。うんうんありがたいです。そんな中うちの地区では神社にある大きな銀杏xmasの木を切る作業がありました。といっても全伐採ではなく、道路にはみ出ている枝部分を切る作業です。大きなクレーンに森林組合の人、各区長、各神社総代たくさんの人が出ての大作業でした。それこそ何百年とたっている木ですので散髪したといったとこでしょうか。気持ちよく秋祭りがむかえられそうです(* ̄ー ̄*)

2008年9月12日 (金)

3夜連続サヨナラ〜Aさんすみません〜

いやぁ〜(^O^)やらかしましたねぇ、ここに来て3連勝happy01!しかも連夜連夜の9回サヨナラ勝ち\(≧▽≦)丿

さすがに昨日はあきらめていたもののbaseball9回桧山、葛城、矢野最後は今岡とあれよあれよとありゃ奇跡ですよ奇跡(^_^;)そう何度もないことですね。だって昨日の主役今岡に関していえば昼間2軍の鳴尾浜にいたらしいではありませんか!まさしくシンデレラボーイとはこのこと。いきなりあがってきて3番スタメン一打席目ホームランですもんね。いやぁ〜やはり優勝するチームってこんなもんなんですね。

昨日一緒に夜Aさんといたのですが「もういいぞ!3連勝サヨナラ勝ちをUPしたいんだろうけど…」と言われましたが、すみません。やはり虎党として書かずにはおれませんでした。Uri君さぁビールbeerかけだ!

2008年9月11日 (木)

2夜連続サヨナラ勝ち~歓喜の六甲おろし~

昨晩は所属する青年部の9月例会があり、OBの方を講師として招いての講演会がありました。非常にグローバルな方でしかも考え方が群を抜いていらっしゃることに感服いたしました。何事も楽しみながらすごいポジティブに前向きな考えにて経営をされてらっしゃるのには驚きでした。ただ本人さんもいっとられましたがここに至るまでは大変な紆余曲折があったと。そりゃそうでしょうね。だからこそ今があるんでしょうし、人より何倍と努力もなさってたんでしょうし。少しでも見習いたいものです。本当にありがとうございました。

さぁ昨日も我が阪神タイガースはサヨナラ勝ちしましたね。巨人も負けてM18sign03いやいやシナリオ通りとはこのこと。Aさん逆転優勝は…( ̄ー ̄)ニヤリ ところでパリーグも異常な盛り上がりを見せてますね~。オリックスがまさに大波で迫っています。西武にゲーム差4ですよ!しかも単独2位!日本シリーズがひょっとするとひょっとしますね、関西ダービーhorseしかしこの手の話題ということはもうすっかり「秋maple」ですね。

今日は朝出かける前にかみさんが洗濯していたので、おんぶされてました。

Ts3b0215 ニコッといい顔して見送ってくれましたheart01

けっこうおんぶが好きみたいで喜ぶようです。

ただ動きが止まるとぐずりますねgawk

ぐずったらUribou君よろしくsign03UriちゃんUriちゃんと叫んでいますhappy02

2008年9月10日 (水)

歓喜の六甲おろし~矢野サヨナラ弾~

いや~happy02昨日のサヨナラ勝ちbaseballは格別でしたね。久々にスッキリとした勝ちでした。岩田もなんだかんだよく投げ、アッチソン~藤川としびれる継投。ビシッとしめて矢野のサヨナラ弾飛び出すみたいなsign03う~ん絵に描いたような勝ち方でした。今月は初めてなんじゃないかなぁ~こんなにすっきりした勝ち方は。しかし昨日の勝ちは大きいですね。9連戦のしょっぱなですので。ついでにいうとマジック対象巨人が負け今季6度目マジック20点灯up最高ですね。このまま突っ走れよ~happy02

昨日阪神が勝ったからって訳ではないんですが今朝から機嫌がいいlovely

Ts3b0214 顔を半分出して「いってらっしゃ~い」

と言わんばかりheart04

朝から親バカっぷりの発揮です。今日は「振り返りいってらっしゃい」が

とびだしました。かわいいかわいいlovelyうんうんcatface

朝から気分よく仕事にむかいました。毎日朝は気分よくいきたいものですね。

2008年9月 9日 (火)

就職試験

僕の親戚の子が防○省の3次試験に挑んでいたのですが、だめだったとのこと。おいおい、まじかよ~…sad1次2次ともに突破し3次試験にと聞いてはいたのですが。お国の事情でどういった試験体制なのかよくわかりませんが、3次まで行けば通してやれよpoutと思いましたね。なぜ彼がそこを受けたのかはわかりませんし、この間会ったときも詳しくは聞きませんでしたが、なんせいろいろ問題のあった省庁ですから、なにかしら一般人が考えることの上をいく何かがあるんでしょう。残念でしたが今後どうするのかは未定だとのこと。県も受けていたらしいですがそれはとっくの前にお断りしたとのこと。もったいない…wobblyまぁ本人がどう考えるかですがね。いい大学にいってるんでどうとでもなるんでしょうが、いかんせん本人の納得のいく方向を見つけ出さないと。

親御さん(いとこになるんですが)にいろいろ聞かれたり、聞きましたが、僕も兄貴もいい時に就職(兄貴は売り手市場)したものですし、ついでに言うと私企業だったので参考にはならず、改めて公的機関への就職の難しさがわかりました。

一昔前なら地元の…とかなんとかいろいろ方法はあったんでしょうが今ではどうなんでしょうか?かみさんの話によると今はそこまで…と言ってたし。かみさんはおじいさんの弟が代議士だったのでその手の話はお手の物だったらしいですが、もう昔の話。かみさんのおとうさんも当時はよく相談されたらしいですが、今ではすっかり老け込んでしまい…。う~んビミョー…gawk

まぁなんにせよ残念でしたが、まだまだ若いんだから頑張れよsign03とエールを送りたいですね。

2008年9月 8日 (月)

いってらっしゃい~おかえりっ

Ts3b0212 朝いってらっしゃいって見送ってくれます。ニコニコきゃっきゃっとhappy02。朝はたいがいご機嫌ですねheart02

いってきま~すlovely

夕方(夜)はおかえりっとこんな感じです。

Image167 車に座って振り返って

「ニコッ」です。

かわいくてねぇ~、この「ふり返りおかえり」が。

たまりませんねぇ~。離乳食食べていても口を止めて迎えてくれます。

週のしょっぱな親バカスタートですみませんcatface

2008年9月 7日 (日)

消防〜操法大会〜

消防〜操法大会〜
消防〜操法大会〜
今日までの練習の成果を見せて競技します。あっ頭は関係ないです。以前Aさんのブログに登場された方の…(^O^)

見てくれ、ここ!と…(‐o-;)言葉につまりました。

話は戻しますがみなさん頑張っていました。知ってる人も何人か選手で出てましたし、なかなかみなさん真剣に頑張っておられました。

2008年9月 6日 (土)

かっぱ寿司

昨日の記事にUPした写真が意味不明とのご指摘をたくさんいただきcoldsweats01困惑しております。すみません、説明不足でしたか。そんな中、土建やさんには伝わっていました。同じ釜の人種(?)類は友を…happy01

そんなこんなでこの間(9月3日)オープンしたての豊岡のかっぱ寿司に行ってきました。オープン3日目とはいえ平日の1時前混んでんじゃねぇ~とか思いつつ店内へ。待ちなしすぐにテーブル席へ。まぁよかったよかった。混んでませんでしたhappy02ラッキーempty。上段のレーンに新幹線が走ってました。目新しいといえばそんなとこですか。あとは普通に寿司が回ってましたね。味は人によりけり、好き嫌いがあるんでコメントしません。まぁ1度行ってみてください。話題づくりに。

話はかわりますが昨日また阪神が負け、マジック消灯…wobblyおいおい巨人の足音がear聞こえてきそうな3.5ゲーム差。やsign01やばいsign03Aさん一人喜んでるぞ~up

2008年9月 5日 (金)

ご馳走さま

ご馳走さま
いただきま〜す…(^O^)モグモグご馳走さまでした\(≧▽≦)丿

2008年9月 4日 (木)

ログキット~佐世保バーガー~

今朝ズームインスーパーで全国うまいもん特集で佐世保バーガーfastfood「ログキット」が登場しました。そうです、以前僕が長崎へ行ったときに食べましたあの有名なハンバーガーやさんです。かなり大きく美味しそうで思い出したらまた食べたくなりましたhappy02

大阪、京都でも食せるかと思います。というのも確か支店ができていたかと。

お腹いっぱいでもケロッと完食できてしまう美味しいハンバーガーですよ。大きさはかなりのもの。しかしバンズ、パテともに重たくなく軽い感じでとっても美味しかったです。食べた後胃もたれもなく、いい感じだったのを憶えています。詳しくは「ログキット」でインターネット検索してみてください。ホームページがあります。

食べたい人この指止まれsign03fastfoodrestaurantぜひ行きましょう。

2008年9月 3日 (水)

離乳食

Ts3b0207_2 パクッと離乳食を食べています。

離乳食を食べる機会が増えてきました。

なかなか上手に食べるようになってきましたよlovely

Ts3b0206_2 口の中に入れてから号令(?)をかけてやります。

「モグモグゴックン、モグゴックン」と。

それにあわせることはできませんが、一生懸命噛もう噛もうとしています。

まだ歯は生えてきてないんですが、歯茎で上手に噛みますよ。

Ts3b0208_2 最後にお茶を飲んで

「ごちそうさまでした」

です。こちらもストローで飲めるようになってきました。

日に日に成長しますheart04。大きくな~れsign03

2008年9月 2日 (火)

ばあっ!

Ts3b0205 こ~じゃげ~にTVにかじりついていますhappy01

NHK教育の「ばあっ!」ってやつにはまっているようですheart04

寝ていても、他の事に気をとられていても、夕方の再放送でも

「じ~っ」っと見ています。お座りが長い事できるようになり、お座りの体勢からハイハイへ、そしてハイハイからお座りへ、時間はかかりますが体勢のいれかえができるようになりました。テレビのそばにいったり離れてみたりとはしゃいでいますね~。

Ts3b0204 しまいにはこんな感じです。

一人で手足を動かし喜んでいますheart01

嬉しくなり僕も一緒に喜んであげますhappy02

さらに追い討ちをかけ大喜びのまま後ろ向きにコロンnotes前向きにポテッnotesう~ん癒されますね。親バカ日記でした。

2008年9月 1日 (月)

案山子ロードと烏骨鶏

Ts3b0202 写真の道は町内のとある地区の案山子ロード(僕はこうよんでいます)です。はじめて見たときは「おいおい、なんちゅうようけ人が立ってるんだ?」と思いましたが、実は案山子だったんですねぇ~。coldsweats01

驚きました。

Ts3b0203 もう1つは烏骨鶏の卵をいただきました。

え?誰に?内緒です。ないしょ!!happy02

だって高級品ですもんsign03やはり「生」で食す。

これに限るみたいです。ほんじゃ~生でいただきま~す。

しかし一時涼しくなったのにまた暑さがぶり返してきましたね。まさしく「残暑sun」ですね。暑い日中を過ごし終えたら夜は消防で「操法大会」の練習がまっていますsad。まさしく残暑にむちうってって感じですが、選手のみなさんの頑張りを考えたらできるだけ協力しようと思います。ガンバレ12分団sign03こけるなよ…smile

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »