« なが~い?!! | トップページ | 成長記録 »

2008年8月28日 (木)

こうのとり佐世保へ

今朝の朝刊で豊岡から佐世保への見出しがありました。こうのとりが飛んでいったとのこと。直線距離で536.5k飛来したとも書いてありました。びっくりしました。なんとタイムリーなsign02偶然にも…。佐世保はかみさんの実家から30分程の街。しかも今帰省中とあらば、もしかして一緒に飛んでったのかな?と勘ぐってしまい、ちょっと嬉しい気分です。調べたら、発見場所はハウステンボスの北東(?多分)の水田地帯でした。もしかして僕が子供に会いたいのを知っていて変わりに飛んでったのかもしれませんね。な~んてhappy01

それともう一つ富士山で初冠雪snowとの記事。最速らしいです。94年ぶり更新らしいですね。もうそんな季節ですかねfuji。はやいですな~。

« なが~い?!! | トップページ | 成長記録 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

先日もコウノトリがどこか遠方に飛んで行ったという記事がありましたね!
それにしても九州とは・・・
奥さんのところに栄治さんの代わりに???ロマンチックな話ですねheart

そんなとこまで行ってますか!
すごいですね!
やはり、豊岡と長崎は繋がり合ってるのでしょうか?

九州までとはね。
遠いんですけど、飛んでいく~
ってことは、海外で目撃?なんてこともあるんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なが~い?!! | トップページ | 成長記録 »