« 他府県ナンバー | トップページ | 小児科 »

2008年8月 4日 (月)

前を見て

以前から何度も言われます。「お前はどこを見て運転しとるんだ?」と。え!?前ですけど…。そうです、今日もわざわざ電話してこられました、すれ違ったらしく…sad。う~んこの手の会話よくあります。というよりよくおこられますsign02

でも前を見てはしって駄目なん?と思いますが、手をふったり、手をあげたりとされた方は「見とけよ~pout」と思うみたい。うんうんわからなくもないが、でも気づかないことがあっても怒らんといてくださいね。でも、逆なら僕もおいおいって思うんでしょうね。う~ん、交通安全rvcar

« 他府県ナンバー | トップページ | 小児科 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運転は、前を見てニコニコして運転しましょう。
愛想いっぱいふりまいてね。

栄治さんなら、200m手前ぐらいから識別可能ですから、
わかってると思うんですねーきっと
横向いてるから、対向車気づかないって子とないですか?
どっちにしても安全運転ですよね

しょっちゅうシカトされますよね。
あと、真横まできてから気付くとか・・・
前見るのはいいですけど、ボーっと見るのは・・・ねぇ・・・

私も気づかないことが多いですが、最近は前を見つつ対向車のフロントガラス越しの人の顔よくみます
知らない人だと、すぐに視線を戻しますが、知ってる人と会えたときは、意味なく嬉しくなってしまいますhappy01

私は知人の車に出会うとほとんど気づきます。
まず、車種と色を覚え、次にナンバーを覚えます。
もちろん番号はアバウトでOK。
すれ違うとき似たような車をまずチェック、その後記憶している
ナンバーで確認して運転者を見ます。
慣れるとこの三つが瞬時に出来るようになります。
これだけで結構いろいろな情報が取れますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 他府県ナンバー | トップページ | 小児科 »