« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

月末~いろんな行事~

Ts3b0195 午前中は神鍋マラソンでした。

消防の関係で応援、警備をしました。

わが經友会のマラソン部(?)のみなさんもがんばっとられました。

Ts3b0194 Aさんもがんばって(?)走っていらっしゃいました。

えらい「余裕sign02」ですね。

ニコニコ「撮ってくれよ」ですって。

その後昼過ぎに家に帰ってから、鶴岡地区のお寺さんの八朔大祭に行ってきました。というのも子供相撲に誘っていただいてうちの子が出ることになってるんで。

Ts3b0196 化粧まわしをつけて、じいちゃんに支えてもらって。

う~んcatfaceつよそ~happy01

うんうんかわいいです。

鶴岡地区(妙光寺の檀家の皆様)のみなさんお誘いいただきありがとうございました。まだ小さくてわかりませんが大きくなったら話してきかせようと思います。本当にいい思い出になりました。役員さんに抱いていただき土俵入りするのですが、久しぶりの大泣きcryingでびっくりしました。泣かないだろうとたかをくくってましたがいやはや予想を覆しました。眠いのとあいまって泣いたんでしょうが、尋常ではなかったんでちょっとびっくりしましたね。しかし終わって帰るとケロッとしてました。今日はぐっすり寝るにちがいありません。lovelyよくがんばりました。

2008年8月30日 (土)

マジック25再点灯

baseball点いたり消えたりと忙しい阪神の優勝マジックも過渡期を迎えました。昨日の直接対決を制してとりあえずマジック25です。しかしまたまた残り2連戦で消えちゃうかもしれません。が、昨日の第1戦とったのは大きかったのではないでしょうか。ただ知らない間に巨人も貯金をせっせかせっせか2ケタもつくってましたね。まぁ地力のあるチームなんでしょう。

しかしここにきて雨rainがひどい降りですね。日本各地で水害がおきています。人事ではないですね。今朝もかなり降ってました。気をつけましょう。

2008年8月29日 (金)

成長記録

昨日昼から姫路に迎えに行ってきました。雨は大したことなく少し蒸し暑い程度で程よい天候でしたcloud。がしかし待てど待てど新幹線が来ないdownおいおいなんでだ?とホームには10分以上のぞみが止まっていて、しかもそののぞみは停まるはずのないのぞみ号で「おいおいどうなってるんだい」(中尾あきら風に)と車掌室の行くと「申し訳ありません。ただいま中部地方で大雨による遅延があり、いつ何時、どのようにとは申し上げられません」と。shockなに~sign01こっちははるばる日高から1時間30分かけて来てるんだぞsign03と言えるはずもなくすごすごと…。はぁ~いつのことやらと思いきや、30分程度の遅れで入ってきましたbullettrain。よかったよかった。よく見るとかみさんの新幹線より先にくるはずののぞみが来てなくて先にかみさんの乗っているレールスターが入線してきました。なんで?追い越したのか?と思ってよくよく聞いてみると、東京行きが全て大きくダイヤがくるっていますとのこと。新大阪どまりは先先に走っていたみたいでした。まぁよかったよかったbleah。結果オーライでした。

久々にみる我が子はわずか10日とはいえ成長してましたねぇ~。大きくなってました。まずびっくりがお座りです。長い!長いぞ!しかも自分で前向きに体を倒してそのうえはいはいの動作へ。感動しましたhappy02。さらにはいはいが前向きに進みますね~catfaceうんうんかわいい(親ばかお許しください)。さらには

Image159 哺乳瓶を自分でもってミルクを飲みました。

これには驚きsign03

すごいぞup

もうかなり安心。しかし併せてかなりやんちゃにchick

う~んテンションが上がってしまいましたheart04

あ!そうそう「おかえり」happy01

2008年8月28日 (木)

こうのとり佐世保へ

今朝の朝刊で豊岡から佐世保への見出しがありました。こうのとりが飛んでいったとのこと。直線距離で536.5k飛来したとも書いてありました。びっくりしました。なんとタイムリーなsign02偶然にも…。佐世保はかみさんの実家から30分程の街。しかも今帰省中とあらば、もしかして一緒に飛んでったのかな?と勘ぐってしまい、ちょっと嬉しい気分です。調べたら、発見場所はハウステンボスの北東(?多分)の水田地帯でした。もしかして僕が子供に会いたいのを知っていて変わりに飛んでったのかもしれませんね。な~んてhappy01

それともう一つ富士山で初冠雪snowとの記事。最速らしいです。94年ぶり更新らしいですね。もうそんな季節ですかねfuji。はやいですな~。

2008年8月27日 (水)

なが~い?!!

みなさんがかみさんの里帰りairplaneに「長いねぇ~」とか、昨日のコメントに長いですねといただいていますが、長いですよ…sadはっきり言ってそりゃ寂しいですが…despair

しかし遠いですから1回行けばやはり最低1週間はゆっくりしないと。うんうん、こればっかりは仕方ありませんね。むこうの家族もそれなりの受け入れをしてくれるので。

よくかみさんの実家での過ごし方を人と話しますが僕は非常にリラックス派ですね。というよりダラダラです。家族の前でご飯食べた後ひっくり返ってみたり、義兄に「新聞取ってよ~」とか非常にだらけていますね。考えられない人もあるんでしょうが、はっきりいってガチガチだと持ちません。憶えているのでいえば結婚して2回目ぐらいまではガチガチでしたね。それよりこっちはダラダラです。だってせっかく長居するんですから旅行に来た気分でゆっくりしないとhappy02

子供も長い事見てなかったら育つんですねchick。というのが昨日電話したら珍しく義母さんが声を弾ませて「はいはいで前向きにいくことなったよsign03」と。そりゃすごいsign03行く前までは後ろ向きの後退しかしなかったんですが、前向きのはいはいができるようになったとのこと。まだ膝は立ってないらしいですが、確実に前向きに進むとのことでした。帰ってきたら早速えらいえらいとなぜなぜしてやらないとhappy01う~ん、楽しみup

2008年8月26日 (火)

新幹線空席状況

お盆ピークが過ぎたらガラガラですねbullettrain。というのも近々里から帰ってくるんで新幹線の空席状況見てほしいとのこと。パソコンで調べたらホント空いてますねぇ~empty。うんうんいいこといいこと。ゆったり乗って気をつけて帰ってきてくださいねchick

博多から乗るときは指定席取る必要もさほどないんですが、ただ長い事ホームで立って待っていなくてはならないんで。指定席だと出発間際でも席の確保に支障がないですし。しかも指定席にすると2&2シートでゆったりと座れるんでいいんです(レールスターはね)。普通車は2&3シートなんで若干せまいかなぁ~と。ぼくだけでしょうか?土建やさん!!(笑笑)

2008年8月25日 (月)

北京五輪閉幕

昨日北京五輪が閉幕しました。すばらしい世界のスポーツの祭典が終わりましたね。日本のメダル獲得数が前回大会より減ったとか。しかしそんなこと思わせないような素晴らしい選手団の頑張りでした。悔しい思いもありましたが、また4年後頑張ってください。

いろんな夏の行事が終わるにつれて昨日も書きましたが虚無感に浸りますね。涼しくなるのもこれまた哀愁漂う季節かと。稲がずいぶんと育って穂が実りこうべを垂れてきました。もう間もなく稲刈りかと。そう考えると早いですね。そうこうしているうちに秋が深まり冬到来ってことですね。時が過ぎるのがはえ~なぁ~catface。う~ん1年早いな…。とくにブログをするようになってから時間を気にするようになりました。というより時が過ぎていくのがよくわかるようになりました。毎日いろんな変化を思い起こしながら記事にするからでしょうか?振り返ることもできるし、いろんな意味での活用ができ楽しいですね。ブログの勧めでした。

2008年8月24日 (日)

地蔵盆

昨日(場所によっては今日)地蔵盆がありました。去年も書きましたが、なんとも言えない虚無感に哀愁漂いますね〜(; ̄_ ̄)=3

夏休みも最後の一週間に、そして夏休み最後のイベントと寂しい限りです。今はまだいいですが子供の頃はみなさん経験されたのでは?(・_・;)

2008年8月23日 (土)

残念!!~星野ジャパン~

baseball残念でしたcryingしかしプレーしていた選手たちはもっと悔しいんでしょうね。応援していた僕でさえかなり悔しかったんで…。とりあえず今日の3位決定戦で、ぜひ「銅メダル」をとってほしいです。強敵アメリカですが、昨日に引き続き応援したいと思いますup

しかしこの上位4チームは本当に紙一重の実力差かと。どこが金メダルでどこが銀、銅、4位なんてつけがたいですね。順位はいたしかたないんで魅せる野球を期待したいと思います。

しかしいろんな人が昨日の結果でいろいろ言ってられましたが、どうこう言えないと思います。プロ中のプロが選んだ、今の日本の最高峰の選手を集めてのチームなんで。だれがどうとかあの時どうとか。勝負の世界ですから結果論に走りがちですが「じゃもしあの場にあなたがいたらどうした?」と言えばなにもいえないはず…。そう言えないはずです。あの宮本キャプテンの涙が全てを表していたんじゃないかと。誰でも勝ちたいんです。しかし相手のあること、どっちかに勝ちをつけ負けをつけなきゃならないんで。そう考えたら悔しいですが、選手のみなさんにはお疲れ様を言いたいですね。

っとまだまだ終わりじゃないっすねhappy02銅メダル目指してガンバレ星野ジャパンsign03

2008年8月22日 (金)

涼しくなりましたねぇ~

mistいやはや今日は朝から肌寒いくらいの陽気ですね。日中はまたグンと気温も上がるんでしょうが、以前のようなことはないかと。昨日もまぁ曇り模様cloudとはいえ涼しい1日でした。こんな感じでだんだん秋になっていくんでしょうね。

田んぼを見ると穂がずいぶんと大きく実り秋の田の予感を感じさせますriceball。そうなるとあっという間に運動会、文化祭などと秋の行事が迫ってきますねgawkフーッ、忙しくなりそうです。

そんな中、昨日はソフトボールが金メダルを奪取sign03すごかったですね。アメリカに勝っての金メダル。すごいですね。予選、準決勝と完璧に倒されたアメリカに、リベンジ勝利sign03すごかったです。

baseball今日から野球の決勝トーナメントがあります。宿敵韓国にどこまでやれるか、楽しみです。そして、金メダルとって欲しいです。応援しましょうsign03ガンバレ星野ジャパンsign03

2008年8月21日 (木)

ソフトバレー

昨日の記事にもしましたが、昨晩8月例会でソフトバレーをしましたpaper。心配された日頃の運動不足もなんのその。休み休みに試合に出ましたが、なんとか無事に試合もクリアーできましたhappy01。なんと4チーム中2位でした。大したものです。前回のスポーツ例会はダントツのビリだったんで、委員会メンバーも気合が入ってたんでしょうheart02委員長は気合の入りすぎで空回りをしてましたが、みんなよく頑張りました。楽しい例会でしたね。

がんばりすぎたK山さん、N田君、間違いなく今日から2日間筋肉痛でしょうねcrying。でもそれも勲章勲章sign03よくやってくれました。しかし本当は優勝だったんですがねぇ~。某委員会のN岡君がフル出場していてくれれば…。S岡君が出てきたばっかりにangry

くっそ~beer優勝逃したぜ~sign03次回機会があればリベンジだ~upwardright

2008年8月20日 (水)

8月例会

今日は青年部の8月例会ですbell。スポーツ例会ということでソフトバレーをしますpaper。残暑厳しい中ですががんばりますか。

しかし普段の運動不足、どないしようか?う~ん、息が切れる前に休みましょうかbleah

みなさんけがのない程度にボチボチしましょうねcatface

2008年8月19日 (火)

北海道お土産詰め合わせ

昨日おねえさんが北海道土産の詰め合わせを贈ってきてくれました。にいちゃんと里帰りをしていて贈ってきてくれました。兄ちゃんいわく「涼しいばいtyphoon。長袖がいるばいね」と。そりゃそうばい。逆におねえさんは九州の夏に「暑いよねぇ~」うんうんsunそりゃそうだ。お互い日本の端から端ですので。

Ts3b0192_2 定番「白い恋人」に「メロンゼリー」、「ストロベリーチョコ」とhappy02

おいしそうです。

かみさんのいない間にゆっくりと味わおう。

う~ん、「北海道」僕も行きたいなぁ~gawk。新婚旅行で行ってから12、3年くらい行ってないですね~。

それと昨日のブログのコメントに「飛行機乗れるように克服しろ」とか「体重制限で乗れないの?」とか…angry

ちがうっちゅうねん。はじめっから行く予定じゃなかったちゅうねんangry

行きたかったけど…ラーメンnoodle食いにhappy02

2008年8月18日 (月)

見送り~帰省~

Ts3b0188 例年通りお盆過ぎの帰省となります。

sunいい天気で飛行機も問題ないかと。

かっとんで、長崎へairplane

Ts3b0189但馬空港発伊丹行き搭乗手続き中です。

full本日満席らしく多いですcoldsweats01

Ts3b0190 さぁいい天気の中みなさん搭乗ですよ~upwardright

出発5分前です。

もうすぐプロペラブルンブルン回りますよ~typhoon

Ts3b0191 さぁ離陸です。

いってらっしゃ~いcatface

無事に旅立ちました。

今年はかみさんと子供だけで帰省です。僕も行きたかったなぁ~gawk  ラーメン食いに…noodle

さみしい時間が始まります。まぁ10日前後がまんしましょうchick

2008年8月17日 (日)

今頃…

お盆も終わりましたね。今年は長かったのかな?ちょうど16日17日が土日になり13~17までお休みといったとこが多かったんではないでしょうか。雨も降り出しrainぼちぼちしのぎやすくなってきましたね。朝晩は以前に比べると大変涼しいですupwardright。高校野球baseballも大詰めでベスト4です。明日は決勝戦。あっという間ですね。お子さんたちの長い長い夏休みも終盤戦といったところでしょうか。そろそろ夏休みの宿題の追い込みとあいまってブルーな気持ちになるころですね。

Ts3b0187 そんな中今朝店に出るとあさがおがbud

毎日咲いてたんでしょうが、今朝気づきました。

夏の間忙しかったのか、気づきませんでした。

こういった花をふっと見る余裕が欲しいですね、というより、そういう余裕をもって毎日を過ごしたいものですcatface

2008年8月16日 (土)

報徳お疲れ様でした

昨日報徳が大阪桐蔭に惜敗でしたbaseball。これで兵庫県代表が2校とも姿を消しましたdespair。う~ん残念でした。が報徳も報徳らしくサヨナラ勝ち2回、計3回勝ちベスト8まで進みました。ご苦労様でしたといいたいです。加古川北も初出場らしくがんばりましたね。どちらも兵庫県代表として本当にがんばりました。

高校野球といえば去年は佐賀北が優勝しました。公立勢としてがんばりましたね。なみいる私立の強豪校を破っての優勝本当にすごかったです。今年は今のところ沖縄の浦添商が公立で唯一勝ち残っています。なぜだかわかりませんが公立校を応援したくなりますね。がんばれsign03

ところで阪神がこのところふがいないです。負け方が実にいけないcrying。矢野、藤川、新井がいなかったらこうなるんですか?といいたくなるくらいですね。奮起を期待します。

2008年8月15日 (金)

お土産

今回はかみさんと子供だけで里帰りをします。僕はおいてけぼりですcrying。飛行機で帰りますが僕は飛行機がだめなんでsad…。もちろんそれだけが理由ではなく、本当は盆休みをかねてゆっくり帰省するつもりだったんですが、仕事の関係でどうしてもゆっくりできそうにないんで今年は我慢します。

まぁそれはそうと今日はお土産を買いにということで香住に行ってきました。

Ts3b0186 円山菓寮というお菓子屋さんに行きました。

かりんとうが有名(もちろんその他もおいしいです)でかみさんの実家に

送るのに珍しい物をと考えここにしました。

今までにいろいろしたんですが、マンネリ化していたんでちょっと物珍しくしようと初めてうかがいました。雰囲気があっていいですね。某有名な大きなお寺の敷地内にありました。みなさんも行かれてみては?

2008年8月14日 (木)

連敗脱出

Ts3b0185 やっと長い長い連敗トンネルを脱しました。休みの期間も入れるとなんだか5連敗以上の気がしてました。テレビ中継はなかったんですが、結果を見ると岩田もよく投げたし、さすがの金本兄貴ですねhappy02。延長10回の決勝3ランbaseballsign03

よかったよかった。昨日てるきんぐ君から「5連続…」なんて書くから5連敗ですよ、なんてコメント入りましたんで昨日負けたらえらいこっちゃ!!と思ってました。よかったよかったcatface

2008年8月13日 (水)

5台連続??

今日奇跡が…coldsweats02

なにがって、そんなに驚くことではないんですが、店から車を出し左折方向へと進んでいくと横の直進車線の車rvcar5台連続他府県ナンバーsign03これには驚きました。今まで3台くらいならあったんですが、5台は初めて。だいたい3~4台目には「姫路」がくるんですが…。car今日は違いました。ボーッっと(あっち~なぁ~sun)見ながら徐行していると「ふ~ん、へぇ~、えsign01えーッsign03」てな具合でした。

しかしこれもお盆ならではの光景でしょうね。日本の伝統文化です。今年はうちは誰も来ませんので静かな盆になりそうです。まぁみんな店番だってわかってますからね。兄達もそれぞれに忙しいんでしょうし、兄達の分も墓参りしてこようと思います。

2008年8月12日 (火)

元気です

Ts3b0182 sun暑い中「だる~い」感じでまいってますsad

この間小児科に行ったりして心配したんですが、

この暑さの中1番元気です。

まだはいはいできませんが、後ろ向きにズルズルと後退します。

Ts3b0183 部屋の中をゴロゴロと、どこに行くか分からずいつもかみさんが

目を離せませんcoldsweats01。そしてすぐに口の中に物を入れようとします。

これには要注意ですね。

僕もかみさんもすぐに怒って注意します。「こらsign03ダメッpout」すると

Ts3b0184 このざまです。

ニタ~っと笑ってcatface

その後大声でbleah「ギャ~キャッキャッキャッhappy02

はぁ~っgawkとかみさん。ため息また一つです。僕は耳をふさぐ始末。

まぁ元気でなによりです。

2008年8月11日 (月)

あ!暑すぎる…

あ…sun暑すぎる…typhoon。以前33度で話題にしましたがそこを今日同時刻に行くと「36度sign03」ありましたsad

もうヘロヘロです。昼から急に暑くなったような気がして。午前中は陽射しはきつかったですがそう気温は上がってなかったような気がしましたが、午後車に乗った瞬間crying「で~ん」って感じでした。そんな中、今日お休みのnoodleS君夫妻(Kやさん)がお子様連れで「海に行ってきま~す」とのことfish。いい夏休みしてくださいよ。うちと一緒でおそらくお盆もお仕事でしょうから、1日くらいはゆっくりと楽しんでくださいね。まぁ暑いんでボチボチしましょうcatface

2008年8月10日 (日)

居残り

今日朝仕事に行こうといつも通り工場(車庫兼)に車を取りにいったらツバメの往来が激しく「もしや、巣立ったか?」と思い見てみると

Ts3b0181 う~ん、1羽居残りcatface

みんな他の5羽は巣立ちましたが1羽こわがりがいました。chick

僕に似て気が小さいんですね。happy02

思わず応援せずにはいられませんでした。記念に1枚撮ってブログにUPしてあげようと「よ~し、撮るぞ!」と。カメラ目線でした。今日中にはこの子も巣立っていくんだろうな…catface

寂しい気もしますが今年3回目の巣からも無事に巣立って行きホッと一息です。来年は4回も5回も巣作りしてほしいです。ギネスに載るようなhappy02いいことだ、ウンウンconfident

2008年8月 9日 (土)

加古川北惜敗

baseball昨日は高校野球で地元兵庫「加古川北」が試合をしました。福島「聖光学院」に9-2と惜敗でした。初回にいきなり4点を取られましたがあきらめずのびのびと野球をしていたように思います。初出場なんで、けっこう名前負けしてしまうことなんかもあるようですし。う~んやはり「甲子園」なんですね。球児の皆さんがんばってください。

今朝のテレビで早くも帰省ラッシュcarがどうのこうのと。もうお盆休みに入るんですねbullettrain。ピークは12日から13日にかけてといってましたが、今日から始まるみたいです。交通事故には気をつけましょうね。どこでも車の量rvcarが増えますからね。暑い時期です。ぼちぼちいきましょうsign03

2008年8月 8日 (金)

そうじ~お盆をむかえる準備~

今日は朝早くからお墓の掃除に行きました。蚊、ぶと、など痒い痒いとの勝負になるかなとdespair。蚊取り線香を腰に巻いて行きました。お陰でかまれることなく悠々と掃除をしました。が、涼しいうちにと早く行ったつもりが汗がとまりませんでした。しかしすっきりした気分で終えることができました。うんうんいいこといいこと。happy01これでお盆を迎えることができます。おじいちゃんおばあちゃんが帰ってきます。気持ちよく帰ってきてくださいね。

ところで明日は長崎の原爆記念日です。かみさん曰く子供の頃9日は登校日だったらしく11時11分には黙祷したと。広島の陰に隠れてますが7万人あまりの命が奪われました。悲しい過去ですがしっかり見つめなおすことが大事かと思います。平和ということを大事にしたいと。

2008年8月 7日 (木)

33(さんじゅ~さ~ん)

今日はまたまた暑い日になりましたsad。昨日はあるとこで温度計を見ると(昼の2時ごろ)29度でした。「おっ、なんとなく30度切ったら涼しいねhappy01」とか思ってましたが、同じところで同じ時間に今日は33度ありましたcrying。今日はなんだか朝からあち~なぁ~とは思ってましたが…sunまさに「さんじゅさ~ん」です。アホになりそうなほど暑かったですね。

fullmoon暦の上で今日7日は立秋mapleなんですがねぇ~。もう来週はお盆に入りますしtrain。しかし、まだまだ暑いオモロ~な陽気が続きますね。

2008年8月 6日 (水)

もう間もなくです。

ずいぶん大きくなりました。遅いお産だったので(?)心配しましたが、無事‘チュンチュン’と大きくなり、巣立ちも、もう間もなくかと。

Ts3b0179 このくらい大きくなると今度は下の心配です。

賢いんですね、この子達は。

振り向いておしりを巣の外に向けて糞をします。

おかげで巣の下は糞だらけ。

Ts3b0180 それでも‘チュンチュン’鳴いています。

小さい頃は「ごはんごはん!!」

と言っているようでしたが、今では僕をあざ笑うかのよう…poutです。

しかし立派なものです。親鳥がヒナにえさを与える時ちゃんと平等なんですかね?見ていて「またそいつかよ」と思うことはあっても、平等にやってるなんて1度も思わなかったんですが、育てばみな同じ大きさです。(そりゃよく見りゃ少しは違うかもしれませんが)大したものですね。うんうんcatface間もなくです。

2008年8月 5日 (火)

小児科

昨日かみさんから夕方電話があり「病院行ってくるわ」とのこと。なになにsign02と。よ~く聞くと子供がミルクやら離乳食をもどしたらしい(食事中の人ゴメンナサイ)そしてちょっと熱があったらしく「そりゃ大変だ。すぐに連れてって見てもらってくれ!!」と。そして夜帰ると

Image138 おいおい元気じゃんhappy02

よかったよかった。

聞くと、なんともなかったで!!と。

ホッとしました。

ホントよかったです。心配しましたよ~heart04。そんなに叫ばなくとも、と言いたくなるくらいキャッキャッ叫んでました。フ~ッcatface

2008年8月 4日 (月)

前を見て

以前から何度も言われます。「お前はどこを見て運転しとるんだ?」と。え!?前ですけど…。そうです、今日もわざわざ電話してこられました、すれ違ったらしく…sad。う~んこの手の会話よくあります。というよりよくおこられますsign02

でも前を見てはしって駄目なん?と思いますが、手をふったり、手をあげたりとされた方は「見とけよ~pout」と思うみたい。うんうんわからなくもないが、でも気づかないことがあっても怒らんといてくださいね。でも、逆なら僕もおいおいって思うんでしょうね。う~ん、交通安全rvcar

2008年8月 3日 (日)

他府県ナンバー

sun今日は昼から海のほうに行ってきました。もちろん仕事でcoldsweats01いやいや、荒波に突っ込んでいくみたいな勇気が…。というのも今日は夏休みの土日、しかもこんなにいい天気とくりゃそりゃ浜が大賑わいです。そんな中「あっち~」とか言いながら浜のほうへ行き仕事をしてきました。そして帰り、案の定城崎手前から渋滞down参りましたね。イライラするしpout

しかしそこはそこ楽しみ方がありました。というのも他府県ナンバーが多いのでどこから来てるんだろう?と興味津々car。近畿圏が多いのは多いんですがまれに「え?!」というナンバーを見ますrvcar。今日は一番遠くは「岩手」でした。なに~?と思わず振り返ってしまう始末。地震でこっちに逃げて来られたんかなぁ~?なんてわけわからない想像しながらflair後は「品川」「足立」でしたね。いやいやいいもん見れました。

今日はまたまたかみさんが悪さをしました。

Ts3b0178 というのも、何も解らない子供をまた散髪しやがった。

この間ちょっと前髪を切ったら「ヘルメットみたい」と反省してたくせにpout

またお昼寝中を襲ったらしいです。う~んビミョウ…。

遠くから見たらマルコメ君かおにぎりせんべいです。しかしそれはそれで、まっ可愛いかlovely

でもちょっと納得できませんねぇ~。もっと可愛くしてやってくれよ。

2008年8月 2日 (土)

高校野球開幕

待ちに待った高校野球baseballが開幕しました。といっても特にここ!というチームがないだけに力を抜いてまったりとTV観戦できそうです。ただ兵庫県も2校出場で、うち西兵庫は公立の加古川北(初出場)だけにひいき目に見てしまいそうです。去年の夏もそうですが、番狂わせな何かがおこればさらにおもしろいのですがsign02去年は佐賀北が公立高校で堂々の優勝。なみいる強豪私立に立ち向かっての優勝はまさに痛快としか言いようがないおもしろさでしたね。今年も高校球児の熱い活躍に期待しましょう。とはいっても今日で甲子園を後にする選手も…。う~んシビアですねbearing。まぁそれもあって高校野球はいいんですね。

Ts3b0175今日は久々に「駆け込み寺」なる僕の行きつけのお寺さんに

おじゃましました。残念なことに住職さんはお留守でした。

が、いい看板が出来上がってましたので、紹介します。

なかなか風情があっていい庭園を造られています。

Ts3b0176 なにがビックリするって、そう、全て手造りなんです。

この階段も、この看板もそしてこの看板が標すこの先の庭園も。

けっこうすごいですよ。

何年もかけられてコツコツと。1度見に行かれてはいかがですか?といってもあまり知られたくないので、探してみてください。

2008年8月 1日 (金)

暴れ馬?

この間から暑い日sunが続いていて子供もまいっています。coldsweats01

ちょっと熱っぽかったんで「大丈夫かsign02」とかみさんに連絡。「全然元気」との返信。

Image134 おいおい、暴れすぎですよ。

なんにもかごをひっくり返さんでも…sad

元気さをアピールしてるんでしょうが…happy02

うんうんさすが「馬」ですね。

暑いですね、暑気払いですか。う~ん、やっぱり「怪談」ではないでしょうか。僕は好きですねぇ~。人によっちゃ「絶対だめ!pout」って人もいますが、僕の場合はこわがりなんです、が、まさに「こわいもの見たさ、知りたさshock」なんです。絶対だめってわけじゃなく、いやだいやだと言いながら、見てしまう、聞いてしまうってタイプです。ちょっとは感じますし、体験したことも…catface。う~ん、デリシャス???Aさんまたゆっくりお話しましょうsmile

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »