« さて?何倍… | トップページ | 気のせい気のせい…。 »

2008年7月15日 (火)

夏本番を迎える祭り

今日は早朝に博多で祇園山笠のフィナーレ「追い山」がありました。thunder毎年ABCが生中継をするのですが、今年は放送がなかったので…。毎年楽しみにしている僕にとっては非常に残念downな朝でした。去年のブログにも書いたんですが、毎年楽しみにしている祭りなんです。本当に直に見ると鳥肌たちますよhappy02。勇壮武人な博多っ子のお祭りとして本当に興奮しますよ。初めて見る人なんかはその迫力に感動して涙する人も。

僕は4年間欠かさず「追い山」を生で目の前で見てきました。こっちに帰ってからは見る機会がないものの、その興奮を忘れられず毎年TVで見てました。だからこそ今年の放送がないのには本当に残念です。crying来年はぜひ放送してもらいたいものです。とはいっても九州では放送してましたが。

来年は直に見たいなぁ~。catface

この祭りが終わるとカラッと梅雨もあけ本格的な夏がやってきますsun。夏の始まりを告げる「博多祇園山笠」みなさんも憶えてて下さい。そしていつかみんなで行ってみたいですね。山笠を見に博多へ。「博多山笠ツアー」でもしますかhappy02

« さて?何倍… | トップページ | 気のせい気のせい…。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

そういえば、毎年言ってますね・・・
大きい祭りでしょうから、楽しいんでしょうね。
ぼくは、京都に数回見に行ったくらいかな・・・

去年もよくそんな話を聞いたと思っていたら、あれからもう1年が経ったんですね!
早いですeye
今から当地方もまつりのシーズンになりますが、「まつり」と聞いただけでなんか嬉しくなりますねhappy01

自慢ではありませんが、私は1度しか見たことがありません
自慢ではありませんが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて?何倍… | トップページ | 気のせい気のせい…。 »