« 加古川北初出場~西兵庫大会~ | トップページ | 遅くなりましたが »

2008年7月25日 (金)

打ち水

coldsweats02朝から陽射しがきついですね。もう何日連続で朝陽がきついんでしょうか?まいっちゃいますね。そんな暑い中、今日は東兵庫大会の決勝が行なわれます。報徳学園VS神戸弘陵の試合です。両チームともなかなかの名門です。さぁどっちなんだろう?楽しみですねぇ~。そうそう野球場といえば、打ち水ではないんですがグラウンドに水を撒きます。土がたたないように撒きますが、これが見ていてけっこう涼しいmist  僕もそれをイメージ(?)して店の前の駐車場に打ち水をします。朝の掃除の時間に撒くんですが、10分もすればすでに乾いてしまいます。gawk  おいおい…sun暑すぎるぞsign03そして、アスファルト焼けすぎ…foot

悩んでしまう今日この頃ですdespair

« 加古川北初出場~西兵庫大会~ | トップページ | 遅くなりましたが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も去年は会社の玄関の前に打ち水とかよくしましたけど、結局涼しくなるわけでもなく水代のムダなので、今年はやめましたweep

打ち水って、気温を下げる効果があるみたいですよ
それにしても連日猛暑日って・・・・
まだ夏はこれからなのに・・・weep

すぐに乾いてしまいますね・・・
うちでも一緒です・・・
ですが、水が蒸発するときに熱を奪ってくれるので、乾いたら、また打ちましょう・・・更に打ちましょう・・・そんなこと絶対無理ですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 加古川北初出場~西兵庫大会~ | トップページ | 遅くなりましたが »